• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

生きている報告?

桜の季節も一瞬で過ぎ、気づけば春ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか? しょぼん(´・ω・`)でございます。

特段凄い報告があるわけでもないのですが、生存報告も兼ねて雑記でも。

3月末に一旦忘れられ師の冒険譚の一巻相当を終えまして、執筆も一段落、と言いたい所なんですが。
実は4月も色々と頑張っております。

書籍化については、ついに5月にHJ小説大賞2021後期の受賞作が発売されるようですね。
となると、同じ受賞作の忘れられ師の英雄譚も? となると思うのですが。
こちらについては、発売時期など口にできないのですが、もう暫くお待ちいただく事になりそうです(汗)

そろそろ絵師様はどうなったのかなど、気になる方も多いと思うのですが、まだまだ言えないことも多く心苦しいのはこちらも同じです……。
お待たせしていて本当に申し訳ございませんが、どうかのんびり続報をお待ち下さい。


書籍化関連以外ですと、以前お話していましたが、新作を少しずつ書き始めています。
以前サポーター限定で公開していたネタもあるのですが、実は結局違う作品を書き始めました。
というか、3月段階で色々とアイデア候補が浮かんだのもあったのですが、結果としてそこから新作をひとつ書き始めています。
実は、アイデア的にはラブコメが多かったんですが、今書き始めたのは結果として「ラブコメもいけそうな異世界ファンタジー」。

一応5月からカクヨム上でドラゴンノベルスのコンテストがあるんですが、10万文字間に合いそうなら投稿しようかと思っています。
が、今回結構時間を掛けて書いていて、まだ4万文字弱なんですよね。
読者選考系なのも考えると、遅めで参加ってわけにはいかなそうですし、タイミングが合えばにするかは悩ましいところなんですが。
とりあえず、最近多かった「無理な毎日更新で質が下がりすぎる」のは避けたいので、マイペースに執筆しつつ、いけそうなら参加って感じでいこうと思います。

というわけで、4月の生存報告でございました。
次回は5月か。はたまま新作投稿やニュースがあれば随時更新していこうと思います!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する