• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

色々頑張る一月の流れ

いやぁ。
新年一発目に短編上げてから、気づけば二週間。

思ったより個人的に創作関係色々頑張っている今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ってな訳で、一月も半ばになるので、そろそろ色々ご連絡でーす!\\\\٩( 'ω' )و ////

◆1.ノベプラも始めてみました

色々と頑張る企画として、ノベプラもデビューしました!
https://novelup.plus/user/283070001/profile

今日現在「初恋づくし」のみカクヨムと平行連載ですが、ノベプラのHJ文庫大賞に出す為、そろそろニチサハ本編の完結作品(一巻&二巻)をアップしていこうかなと思います。
カクヨム版と内容は同じですが、敢えて巻毎に分けないやり方で更新しようかなと検討中です。

◆2.「初恋づくし」を10万文字書き切り予定!(ほぼ確定)

本当は二章までで区切ってニチサハ三巻の〆+四巻書き出そうと思ったんですが。
二章時点で結構文字数あったんで、思わず三章先に書き切る方向に舵を切りまして。
結果、残り一話+幕間で10万文字到達できるので、今更ながらのカクヨムコン6参加と、ノベプラのHJ文庫大賞に参加をしてみました。

カクヨムコン6は今更なので読者選考なんて抜けるの難しいの知ってますが、まあ気持ちお試しレベルで_(┐「ε:)_
HJ文庫大賞は読者選考ないので、純粋に腕試し感で参加です!

ちなみに、敢えて公言しますが。
章単位が完成したら毎日更新は確約通りですので、二章が1/18までなんですが、その後そのまま3章を1/28まで毎日更新します!\\\\٩( 'ω' )و ////

◆3.ついにやってくる「非日常なんて日常茶飯事 第三巻」!

こちらもまだ書き切ってはいないものの、今まで同様に毎週金曜更新スタイルで、1/29から開始します!\\\\٩( 'ω' )و ////

以前こっそりサブタイトルは近況ノートに書いていたんですが(気づいたかな?)、改めてここで発表です。

作品開始と佳穂&エルフィ編として、日常のラブコメ感と、現代ファンタジーらしいバトルのバランスを取った「天使でない天使」。
御影編として、戦いにはっきり重点を置いた、ややシリアス寄りだった「忍の定めに抗いし者」。

この流れの中で、ついにヒロイン三部作最後のお相手、霧華を巡る物語のサブタイトルは「偽りの婚約者」でございます!\\\\٩( 'ω' )و ////

「初恋づくし」を書くきっかけ「しょぼんはラブコメちゃんと書けてるの?」の疑問の元になっただけあり、サブタイトルの通り、ラブコメ(恋愛寄り)に重点を置いていますが。
三部作の後、本編の流れに至る為のひとつの区切りとしているだけあり、勿論バトルあり。また一巻、二巻の伏線を少しずつ回収していく、そんな物語となっております。

「初恋づくし」が思った以上に読んでいただけて光栄ですが、しょぼん(´・ω・`)らしいラブコメ感だけでなく、シリアスさも相なった本作のシリーズも、引き続きよろしくお願いしまーす!\\\\٩( 'ω' )و ////

◆4.キャライラストとか描きたい!

これは他作品のFAというより、自作品のしょぼん(´・ω・`)的イメージを伝えてみたいという事で、拙く古い画風ながら、少しキャライラストを描こうと思います。
カクヨムは画像があげられないので、主にTwitterとノベプラで公開となると思いますが。
まあこれは下手なんであまり期待せずに_(┐「ε:)_

というわけで、今年も創作関係頑張って、読者様と共に楽しんでいきたいと思いますので、皆様よろしければ、引き続きお楽しみいただけると幸いです!\\\\٩( 'ω' )و ////

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する