いやぁ、終わっちゃいましたね、第一巻。
(といっても奥さんに後追いで見てもらっての改稿とかは少しあると思いますが)
気づけば12万文字。
自身が「一巻っていうからには、文庫本一冊になるようにしたいな」と目標にしていた文字数をしっかりと超え。
謎は思った以上に色々残していますが、それは二巻以降に引っ張る予定だったからこその覚悟を決め。
きっとPVを考えたら、同じ小説としての一章として、書き続ければいいんでしょうけど。敢えて言い続けた「一巻として読んだという気持ちを持ってもらいたい」という気持ちで、敢えて第一巻と明言し。
エタらないぞと心に決め。
毎週更新を休まないと決意し。(最後加速しちゃいましたが(汗))
投稿を初めて、丁度丸四ヶ月。
無事、完結できました。
たった22話で12万文字。
平均5500文字という、恐ろしく読者を試すような話の作りの中。
中々に展開が進まず、謎も解けずでモヤモヤとする方々もきっと多かったでしょう。
だけどね。
書ききりましたよ最後まで!
やや古臭いかもしれない王道感と、やや気恥ずかしくなるようなラブコメ感!
自分が書いて、自分が楽しいと思う作品を、きっちり頑張りました!
最後まで読んでくださった方々も。
最初で見切ってしまった方々も。
そんな皆様のPVで喜べた日々は忘れません!
読んでくださって本当にありがとうございました!
そして。
勿論「一巻」です。
当たり前ですが「二巻」以降も続くこの物語。
次回は御影をヒロインに据えた、一巻よりもややバトル寄りの物語が展開します。
勿論ラブコメも健在ですけどね。
だけど、一巻以上に雅騎も魅せてくれるはず!
(また熱い展開盛り沢山です!)
ということで。二巻は今の所「7月中」に開始したいと思っています。
まだ名言はしませんが、勿論毎週金曜更新でいきますよ!!
開始する時には数日前にはTwitterや近況でお知らせしますので、暫しお待ち下さい。
ちなみに、一巻読みきった方向けですが。
よろしければコメントいただけたら嬉しいことがあるんですが……。(無理はしなくて大丈夫!)
もし。
一巻の物語の前後で「日常的」なシーンで「ここは掘り下げて読んでみたいな」と思う、本編であまり描かれなかったシーンとかあったら、教えてくださったら嬉しいなぁ……と。
例えば、雅騎くんと佳穂ちゃんが知り合った後の、気を遣われたシーンとか。
佳穂とエルフィに初めて傷を治してもらうシーンとか。
恵里菜とフェルミナのお店での企み? とか。
え? なんでかって?
もしかしたらでやりたいなと思う、短編も含めた「日常だって日常茶飯事」で掘り下げるのも面白いかなって……。
勿論確約ができるわけではないですが、読者が気になるそういうシーンがあったら是非教えて下さい。
もしかしたら、一巻の時系列であった、あんなことやこんなことが分かるかもしれませんからね!
というわけで。
改めて皆様読んでくださりありがとうございました!!