GWが終わる今日この頃どうお過ごしでしょうか?
白Ⅱは部屋の掃除で忙しかったので読もうと思ってた本もまともに読めてません(涙)。
世間では連休らしいけど仕事は普通にあるし。ゴールデンウィークの実在性などつい哲学的なことを考えてしまうのでした。
ツイッターに呟いてますが最近は古典推理小説を読もう週間に突入したのでシャーロックホームズから読んでます。シャーロックホームズが終わったらポーに行く予定。
休み中にシャーロックホームズは読み終わるはずだったんですがねぇー無理でした。
前に載せたの小説がだいぶ前になるので生存報告も兼ねて2016年に書いた小説を載せますよ。古すぎる。
この小説は書くのに相当時間かけてます。
まずトンボの夢を書くのに一年かかってます。他の短編も何回も書き直してリテイクを繰り返してます。
こういう編集的な作業は個人的には好きなので、どう書けば印象に残るか、こちらの意図したものが伝わるかを考えながら直すのは楽しいものでした。
そんな思い出深い作品ですが、タイトルにあるようにパイロット版です。
完全版では設定を引き継ぎつつもうちょっとちゃんとした話になる予定。たぶん文庫一冊分くらいの連作短編にしたいなーと。思うだけならタダです。
そんな感じで結局書いてないじゃねーかと言う感じですが。
今年は書いてないですね。
あー冬馬由紀は語りたいはそのうち復活すると思います。
今年は個人的にはインプットの年と考えておりまして、必要に迫られるか、書きたくなったら書くと言う感じです。
夏コミや冬コミが受かってた場合はネタを頭の中から捻り出します。
そんなんで間に合うのかは謎ですが、頑張っていきたいと思います。