• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

【12/1発売】魔物をペット化する能力が目覚めました書籍化・コミカライズ報告

お世話になっております。しっぽタヌキです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
小説への感想など、本当にいつもうれしく拝見しています。
もはや冬。こたつを出しました。

さて、タイトルにあるとおり連載しておりました『魔物をペット化する能力が目覚めたので、騎士団でスローライフします』を改題し『魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?』として発売されることになりました!
お知らせ遅くなりまして、もう5日後に迫っております。
webでたくさん応援していただいたおかげです。本当にありがとうございます。
小説の刊行も1年以上ぶりとなってしまい……。
これまでお手に取っていただいたことや買っていただいたことで、今年も小説を刊行することができました。
いつも、よたよたのタヌキですが、本当にみなさんのお力のおかげです。

書籍は角川ビーンズ文庫様より12/1発売予定です。
今回は文庫です!お手に取りやすく、お値段もちょっとお安いのでよかったなぁと思っております。

まろ先生に素敵な表紙を描いていただきました。
透のかわいさも最高ですし、ザイラードは眼福過ぎて……。魔物たちもかわいくて、キイチゴを持ち飛ぶレジェド、ふわかわのシルフェ、あーっとなっているクドウなど、わちゃわちゃ楽しいイラストがすごいです!
色合いもめちゃきれいですよね……!

次に書籍の内容についてです。
webでいっぱい書いていたのですが、ぎゅっとする&P数ギリギリまでがんばりまして、Web版全部を収め、さらにザイラード視点書き下ろししました。
ちょっと厚めの文庫になってしまいましたが、その分しっかり詰まってます!
書き下ろしのザイラード視点は、恋愛感マシマシの書籍でしか読めない内容となっていますので、読んでいただけるとうれしいです。

続いて特典情報です。
・アニメイト特典『星空』
・電子書籍特典『黒狐名付けの儀』
の2種のSSを書き下ろししております。
『星空』はザイラードとのいちゃとみんなでまったり時間、『黒狐名付けの儀』はいろいろわちゃわちゃとなっております。

そして、今回はビーンズ文庫様の21周年記念フェアにも参加しておりまして、購入していただけると、カドカワアプリのポイントが増えて、豪華賞品がもらえます!

さらに!
なんと、声優の佐藤拓也さんに、ザイラードのボイス特典をいただきました……!
透が黒い布と仮面をかぶり「あ、あ」しか言えなくなるのもさもありなん。
優しくもあまあま、そして色っぽさ満点の台詞を演じていただいています。
疲れた方が癒され、元気になってもらえるセリフを編集さんと考えたのですが、佐藤拓也さんの声により威力がすごいです。ぜひ聞いていただければうれしいです!
応援店舗様にて配布されるリーフレットにボイス特典のシークレットコードが書かれております。

詳細↓(応援店舗様の一覧もこちら)
https://beans.kadokawa.co.jp/special/benefit/entry-2432.html
祝・角川ビーンズ文庫創刊21周年! 豪華ボイスが聞けるリーフレットを配布!

また、コミカライズ企画も進行中です。
とっても素敵な漫画になる気配がすごいので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!
詳細などお伝えできるようになるタイミングでまた報告できればと思います。

長くなりましたが、よろしくお願いします。
今年もなんとかここまで来れました。
みなさんに感謝を込めて。

以下、書籍情報です。

【書籍】
魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?
著:しっぽタヌキ
絵:まろ
角川ビーンズ文庫(KADOKAWA)
720+税(予価)
2022年12月1日発売予定
https://beans.kadokawa.co.jp/product/322208000960.html 公式ページ(クリックで飛びます)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する