• 現代ファンタジー

雑記

 皆様、いつも応援ありがとうございます。
 心裡です。
 本日はあれこれ取り留めなく記載しようかと思います。

 まず、刊行予定『魔王のJK冒険者育成計画!』の進捗状況です。
 こちらは既に書籍化への加筆修正を済ませ、校閲作業も終了し、あとがきの作成も終え、本文はほぼ完成しております。
 また、イラストについてもカバー、口絵、挿絵のラフ等を頂いております。
 公表できるのはもう少し先となりますが、鍋島テツヒロさんのイラストは本当に本作にマッチしていますので、どうか楽しみにしていただければと思います。
 加えて、まだ詳しいことは言えないのですが、特典SSの作成も数本行いました。
 どこでどの特典SSが付属するのかは私自身もまだ知らされておりませんので、公表できるときになり次第、ご報告いたします。
 順調に3月30日の刊行に向けて作業が進行していることをお伝えします。

 次に、他の第一回ファミ通文庫大賞受賞作品についてです。
 今月末の2月29日に特別賞『クラスメイト・ゲーム 殺人者の教室』(勅使河原あねも先生)、ゲーム特別賞『悪役腐令嬢様とお呼び!』(節トキ先生)がいよいよ刊行となります。
 ファミ通文庫の公式サイトにおいて両作品とも特集が組まれておりますので、是非ともアクセス頂ければと思います。
 美麗なイラストが掲載されており、刊行が待ち遠しい限りです。
 両作品ともカクヨム上で公開されておりますので、今のうちにWEB版を読んで書籍版との違いを探すのも良いかもしれませんね。
 また、ファミ通文庫公式サイトでは、特別賞『おばあちゃんは冒険者』(佐月詩先生)の刊行予定が4月30日ともアナウンスされております。
 こちらも今後の続報を楽しみにしていきましょう。

 最後に、第二回ファミ通文庫大賞が開催されております。
 私から受賞の秘訣等々を伝授できればよいのですが、残念ながら私は選考の内部事情や選考基準等々を存じ上げてはおりません。
 ただ、昨年の受賞作品や講評を見て頂ければわかるのですが、まさにジャンルはなんでもアリで、カクヨム上での評価のみにとらわれず内容を見て判断して頂けます。
 ですから、少しでも興味があるなら是非とも参加して頂き、腕試しをしてみるのもよいのではと思います。
 私自身もまさか優秀賞を受賞できるとは夢にも思っておりませんでした。
 素晴らしい作品が集まり、第二回ファミ通文庫大賞が盛り上がることを祈念しております。

 以上、長くなりましたが雑記を終えます。

心裡

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する