• ホラー
  • 歴史・時代・伝奇

髪様の後書きみたいなもの

初めまして、カクヨムでは初めて投稿するなもです。
Twitterで芦花公園ホラー賞というものを知って、文字制限少ないしこれなら私にも書けそう!いっちょカクヨムデビューしてみるかー!と思って書きました。
ホラーは初めて書いたんですけど、ホラーって難しいですね!どう怖くすればいいか全くわかりません!
なのでとりあえず性癖を詰め込みました。
私は長い髪が性癖なんですが長い髪は怖いと言われることが多いようなのでそれをモチーフにしたらホラーになるんじゃないかなと。
書いていくうちに光乃の狂いっぷりが怖くなっていきましたけどw
あと書いてて思ったんですけど、私の書くホラーの文法がちゃおホラーコミックですね。私ちゃおホラーコミック以外のホラー殆ど見たことないのでネタ元がちゃおホラーコミックしかないんでしょうね。
なろうで書いてた小説ではコロコロコミックと言われましたし、私はキッズ向けコンテンツを武器に小説を書いていきたいですね。

あとこの小説を書くための資料としてスーパーロングヘアを漁ってたら髪伸ばしたい欲がまた出てきましたね!小さい頃からすごく長い髪に憧れてたんですけど親によく切れって言われるから胸ぐらいまでしか伸ばせなかったんですけど、今年の四月からは親元を離れたのでやっと自由に伸ばせるようになったんですよ!目指せスーパーロングヘア!成人式までに腰まで伸ばす!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する