昨年6月より連載を続けていた「桜元駅前商店街の幸せな人々」が完結しました!
文字数20万文字弱。自身最長連載作品となりました。ここまで長くなるとは想定外でした。で、これだけ長いのに、第一部完って感じです。
連載中で何度も投げ出したくなりましたが、毎回更新する度にすぐ読んでくださった読者様のお陰で、なんとか完結までたどり着けました。
本当にありがとうございました。
それでは私自身初めての試みですが、本作の良かったところと悪かったところを書き出していきます。
悪かったところ
・作品のコンセプトが崩れてしまった。
連載当初は日常系の短編でストーリーを綴っていくつもりだったのですが、途中から継続したストーリーになってしまいました。これは本当に残念です。
:メインヒロインの恋愛が描けなかった。
これは致命的ですよね。茜の恋愛を描けなかったのは。
:所々考えていた設定が利用できなくて終わってしまった。
プロモーションビデオなんか代表的な例ですね。他にもちらほらありました。
良かったところ
・完結出来た。
これは本当に良かったと思います。エタるか完結させるかでは天と地ほどの差があると思ってますから。
読者の皆様のお陰です。ありがとうございました。
・キャラが動かせた。
気に入ったキャラが何人か出来たので、また別の作品で活かそうと思います。
・苦しかったけど、やっぱりリアルタイム連載は面白い。
上手く行かなかった部分はあるんですが、リアルタイム連載は作者も想定していなかった展開になったりして、書いていて楽しいんですよ。
第二部は今のところ書く予定は無いんですが、書いたとしたら、またよろしくお願いいたします。