• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

頭に浮かんで入る

浮かんではいますがまだまだ試行錯誤しながら書いてます。
妄想アニメをいかに文字だけの情報で読者にわかりやすく読んでもらえるか?もうこれは全作家にとって永遠のテーマなのではないかと。



ところで「リトルウィッチアカデミア」がどうしても気になるので、ネットフィリックスに契約して視聴。すげー面白い。3話のほうきリレーはかなり爆笑しましたね。ロッテちゃんがお気に入りです。次は魔法主体の話を書こうかなとか思ったり。うん、まあそれよりメイちゃん早く書けよとツッコまれそうですけど(苦笑)



ところで☓2、最近「暗殺教室」にハマってます。コンビニ本で購入して読んだらとても面白い。なんだよ殺せんせーメチャクチャいい先生じゃん!!と世間がこの作品を評価している理由がわかりました。



筆者は基本、マイナー思考なので一部を除いてメジャーな人気作とか手を出さないんですよね。なので流行りモノには疎いのですが、書く側がそれではいけないかなと思い、色々手を出して読みまくっています。最近、友達が書庫整理の為にタダでくれた「パンプキン・シザーズ」全巻と「YAWARA」全巻も頑張って読んでます。面白いものを知っていく楽しさって素晴らしいと思う今日此の頃です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する