• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

メイちゃん43話 明日お昼に公開!

金はかかったものの、新しいパソコンと新しいキーボードのお陰で思ったより執筆速度が上がっているのでなかなか嬉しいです。



この間、「RWBY Volume4」の劇場版を見てきました。いつも行く映画館では上映していなかったので始めていく劇場で見に行くことに。売店でクリアポスターも買ったよ。ちなみに日本語吹き替え版です。ややカットしているシーンもありましたが、それでもストーリーの奥深さや戦闘の凄まじさに圧倒されました。感想としてはチームRWBYの復活を願うばかりです。ワイスとルビー合流はよ!!ですね(笑)



3時間近い作品でしたが濃厚な世界観を堪能できました。というか、最後の最後でとても重要な伏線があるのに、エンディングのスタッフロールで帰る奴はどうなんだろうと疑問符がつきます。小夜子はスタッフロールで帰ったことはただの一度もないのが自慢です。あと、小夜子をアニメ好きにさせたと言える大好きな声優・林原めぐみさんがあるキャラに声をあてて感激。最近だとコナンの灰原くらいしか聞かないからなぁ。これは嬉しかったですね。



見ていて思ったのは小夜子の作品も頑張らなくちゃ……ということですね。アニメーションと文章ではどうしても差はありますが、それでも頑張りたいと思います。あ、RWBYのVolume1-3のサントラも注文済みです。音楽もいいんですよ。シャインとか特に。知らない方はぜひ、YouTubeで検索してみてください。英語音声ですが、有志による字幕があっておまけに無料で見れるのでオススメです(字幕設定をONにしてお楽しみください。日本語吹き替え版はYouTubeだと有料なのでTSUTAYAでレンタルで借りるのがオススメ)



メイちゃん明日のお昼に公開します。お楽しみに!
あともうちょい更新頻度を上げるように努力します。
長々と失礼しました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する