• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

レビューと、お星さまのお礼をさせていただきます。

• 『『ギリシャ物語』番外短編・双子の名前の秘密 全3話』に、あづま乳業さま、からとっても素敵なレビューをいただきました。
 本当にありがとうございます!

 あづま乳業さまの作品 → 『首だけ奇花と、首なし稀花~Ghost Entanglement~』『いきものがかり』『草津鏡(くさつかがみ)』など

 今回は『いきものがかり』をご紹介します。

 おとぼう鯰(なまず)。
 普通の鯰に見えますが、実は妖怪で、人の秘密まで喋れる鯰なのです。

 女子中学生の音和は、いきもの係。
 教室で飼われることになった鯰の世話をするため、夏休みなのに学校に行かねばなりません。
 そして、世話される鯰は、音和にだけ語りかけてくるのです。
 おとぼう鯰だから。

 おとぼう鯰は、音和にどんな秘密を語るのでしょうか。
 そして、おとぼう鯰の正体と、鯰によって引き起こされる事件とは。

 軽い気持で読み始めても、むむっ、これは! と思わず真剣に読み込んでしまう、興味深く、切なく、面白い物語です。
 作者さまの筆力や感性の素晴らしさに感嘆します。
 ぜひぜひ、おすすめします。

 あづま乳業のページ↓ URLはこちら↓
 https://kakuyomu.jp/users/AzumaNyugyo

• 『ギリシャ物語』に、輪廻さま、からたいへん素敵なレビューをいただきました。
 本当にありがとうございます!

 輪廻さまの作品 → 『死にゆく世界で、熾天使は舞う』

 『死にゆく世界で、熾天使は舞う』をご紹介します。

 まず印象的なのは、世界の終末までの残り時間を示す、巨大な砂時計です。
 世界中どこからでも見えて、さらさらと砂が落ち続ける砂時計。
 それは、止めることのできない世界の崩壊を示しています。

 人間は徐々に異形のものである"堕罪者"と化していこうとしています。
 "魔族"が地の底から這い出し、"天使"さえも慈悲深い使徒ではなく、謀りごとをめぐらし、戦いに参戦しています。

 そんな絶望的状況の中、戦い続けている黒衣の少女、セラフィナ。
 相棒の黒狼マルコシアスと共に旅をしています。

 主人公セラフィナとは何者なのでしょうか。
 いろいろな種族が入り混じって争いあう、この終末世界で、セラフィナは希望を見つけることができるでしょうか。
 "崩壊の砂時計"を止めることはできるのでしょうか。

 幻想的かつ緻密な設定のもとで繰り広げられるダークファンタジー。
 さあ、"崩壊の砂時計"が落ち切ってしまわないうちに見に来てください。

 輪廻さまのページ↓ URLはこちら↓
 https://kakuyomu.jp/users/Maro2000

 そして他にも、お星さま、ハートさま、応援コメントさまを下さった皆さま。
 どちらさまも本当にありがとうございます。感謝しています。
 心よりお礼申し上げます。m(__)m

• 『『ギリシャ物語』番外短編・双子の名前の秘密 全3話』
 URLはこちら↓ (短編・3話完結・全部で約五千字ちょい・子供・コメディ)
 https://kakuyomu.jp/works/16818622170114830660

• 『ギリシャ物語』← 三年連続モンドセレクション……じゃなく~、三年連続で中間選考だけは皆さまのお慈悲で通過している作品。ww
 URLはこちら↓(恋愛・都市国家・忠誠・ミリタリー・ブロマンス・読みやすい)
 https://kakuyomu.jp/works/16817330648949826464

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません