• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

なぜ小説を書くのかということを考え始めてしまった【哲学】

本編更新しました。読んでえええ!!みんなあああ読んでえええ!!(ただのやべーやつやんけ)(もっと上手にアピールせな)

どうして小説を書くのか。なぜ書籍化を目指すのか。その先で文字で生きていこうと思うのか。そもそも小説とは、何か。

考え始めたはいいけど、答えは出ず。考えるのも大事だけど、書く時間も確保しなきゃだし、スパコン京(みたいなのありましたっけ)並の同時計算能力がほしい。


みんなの小説を書き始めたきっかけとか、どうして書いてるのかとか、あれば聞かせてほしいなあ。ディスコードで聞いてみるかあ。(質問・相談スレに立ち上げてみました。企画と一緒で誰も来なかったらさすがに泣いちゃう。あと、そんなだったらやめれば?みたいな暴言が来たらみんなで私の心を守ってほしい……。)

昔は断固たる理由があったんですよ。でも今や、達成できぬままに、その理由も失われているなと、はたと気づいてしまったわけです。はい。

恐らくは、ただただ、「習慣化している」。

書かないと落ち着かない、というのが答えなんでしょうが。そのわりに実質、一年も休止してたしなあとか。だらだらと書いている割には真面目にプロット組んでるしなあとか。色々考えた結果。

いっぱい寝て明日考えよーと思いましたとさ。(ずっこけ)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する