• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

【感謝】タマユラ~の方、第8章の最終話投稿しました!

本日の更新でタマユラ~の方の第8章は終了です。

こっちの作品は、歴史好きな私の趣味で書き始めたようなものではありますが(しかもマイナーな古墳時代あたりをモチーフにしてるのに)、多くの人に読んでいただけて嬉しい限りです。

本当にありがとうございます♪

古墳時代好きとしてはもっと、それこそ古墳時代っぽさを出していきたいところですが、あまり突っ込みすぎると、絶対読みづらくなるだろうなと思い、あえて出してません。人物同士のやり取りも現代風にしちゃってますし……。

当時は一人称とか口調とか、どんな感じだったんでしょうね? やっぱり一人称は「あ」とか「わ」なのかな。「おれ」は鎌倉時代あたりから使われているようですけど、この時代ではさすがに、実際には使われていなかっただろうな……。

第2部では、たまにしれっと、ヤマト王権に従う豪族の軍として国造軍だとか、この時代っぽさを感じる呼称を入れたりしていましたけど、ほんとに仄かに古墳時代を感じる(?)程度にしか入れてないし、これからもそれくらいライトな感じで少しずつ触れていこうかなと思っています。

引き続き、応援していただけると嬉しいです♪


タマユラ ~“おもい”と“かくご”のものがたり~
https://kakuyomu.jp/works/16817330659596906203/episodes/16817330668230959673

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する