• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • SF

『みんなで大家さん』2000億円行方不明は典型的投資詐欺のポンジ・スキーム

◇ 結論 合法的会社倒産詐欺の典型、投資詐欺のポンジ・スキーム

WHOの新型567お注射詐欺

2025年は80万人(年末には100万人突破か?)超過死亡が発生している

新型567お注射詐欺で死亡が超増加中


「本当のこと言っちゃっていいですか?全部使っちゃってます」いきなり配当停止『みんなで大家さん』集めた2000億円の行方は 6年前に工事スタートも進捗”2.3%”|ツイセキ〈カンテレNEWS〉
カンテレNEWS
チャンネル登録者数 76.3万人
https://youtu.be/8BQrxI05VxI?si=OUOSa9szmXVD-ShE


「みんなで大家さん」は危ない?詐欺疑惑や解約殺到の真相から評判を暴露

目次
1 「みんなで大家さん」が危ないといわれる6つの致命的な理由
理由1:過去に2度の深刻な行政処分
理由2:解約が殺到し、一時受付停止(事実上の資金凍結)
理由3:主力事業「成田プロジェクト」が事実上の破綻状態
理由4:土地の資産価値が100倍以上に過大評価されている疑惑
理由5:「ポンジ・スキーム(自転車操業)」詐欺の疑い
理由6:分配金の支払い停止と集団訴訟の発生

2 そもそも「みんなで大家さん」とは?運営会社と社長、サービスの特徴
運営会社は販売代理と営業の2社体制
社長は栁瀨 健と栁瀨 鳳憲一の2名
サービスの特徴は高利回りの「不動産小口化商品」

3 「みんなで大家さん」の解約騒動に対してのリアルな口コミ・評判
マネーリテラシーの欠如や上手い儲け話などないと厳しい声
7%程度の利回りなら投資信託で良いという意見
サービスに満足している利用者はいるのか?
4 【総括】「みんなで大家さん」は投資すべきではない
https://kabuhikaku.com/article/19733/


2022.10.06 [ 更新日:2025.06.11 ]
生物学者からみた日本人の生きづらさの正体
目次
日本人の生きづらさは本当か?
不安遺伝子からみる日本人
なぜ不安遺伝子の保有率が高いのか?
 そもそも不安とは何か?
 人は現代社会には適応していない
 生きづらさを解決する方法
 株式会社Drop主催のセミナー情報
https://sdgs.media/blog/16399/


 こんな典型的な投資詐欺に騙されてはいけないというか、まあ、新型567お注射詐欺で80万人(2025年末には100万人突破か?)超過死亡が発生してるので(厚労省の公式人口統計で)、まあ、日本人は心理操作やショックドクトリンに弱いので、

ただの新型567という風邪で大騒ぎして(ショック〔日本人は不安遺伝子が多いので恐怖に弱い〕)
→567お注射打たされて、医師認定で2200人死亡、厚労省認定で1000人以上死亡だし(ドクトリン〔戦略戦術〕みたいな)。

米国で暴かれる新型567詐欺

新型567お注射詐欺(頭がおかしい人しか打たないお注射w)

「みんなで大家さん」(みんなお注射打てば大丈夫!ショック療法の裏返し。「みんなで大家さん」というコピーを思いついた詐欺師は天才かも日本人の心理特性を熟知してる)という安心感を与え(信じさせてお金を出させる)
→集めたお金の数パーセントを配当金として渡す(典型的投資詐欺のポンジ・スキーム。配当金を貰えるので、事業が上手く行ってると錯覚する。この言葉を知らない時点で不動産投資をやる資格がないというか落第)
→適当な事を言って誤魔化して(評価額125億円の土地を何故か1500億円で買ったというw)
→会社が破産すれば、合法的会社倒産詐欺の出来あがり。
 最後に会社を倒産させればとにかく合法になってしまう。投資は自己責任だし。
 こういう詐欺の場合、大体、黒幕がいて、会社の社長は借金作って人生詰んでしまった素人が演じてる場合も多い。
 結局、黒幕まで辿り着けないけないのは闇バイトと同じである。
 2000億円はもうAI株かビットコインに投資されてるだろう。
 金が急騰してるので銅とか貴金属かもw

 オレオレ詐欺は日本人高齢者の心理特性を見抜いた非常に優れた詐欺ビジネスモデルだが、合法的会社倒産詐欺も僕が30代ぐらいから注目してる詐欺の形である。
 本当にニュースで良くある。
 自費出版詐欺(夢を買うビジネスモデル)なんかも典型だが、本を一冊出すのに自動車一台買えちゃう費用がかかる。
 コンビニオーナー、フランチャイズ詐欺も実はあれはコンビニとか、お店とかを買う不動産ビジネスの一環であり、契約書にサインして、2000万円の不動産を購入するというビジネスモデルである。
 途中で辞めたくても、違約金という訳分からない物を取られて、借金2000万以上背負って人生が終わってしまうという事になる。
 本当に日本は合法的詐欺が多すぎる。
 健康診断や検査(乳がん検査とか検査自体が病気を増やす)、抗がん剤(厚労省の医療技官や医師が退職すると効果が全くないと本当の事をいう)、ウイルス(ウイルス感染自体が存在しない可能性が高い)、お注射(解毒しにくいアルミや水銀やらガンや狂牛病の毒しか入ってないし、最近は人口削減の生物化学兵器である)、降圧剤(血圧下げると脳梗塞などで死ぬか、意識が遠のいて転倒、骨折、寝たきりになる。血流不足で認知症に)、精神科自体(精神科の薬はそもそも麻薬と同じで政治犯を殺す目的で精神科が出来たので、大体、病気は悪化する)も医療システム自体が詐欺とも言える。

 2020年は超過死亡マイナス8000人だし、新型567で死亡率が低下し寿命が伸びてるのに、なんでみんなマスクするか謎でしかない。
 新型567に限らず、感染症は感染した方が免疫出来るのに、もう注射詐欺とかにいつまでも引っかかってるし、どうしようもないのかも。

 詐欺とか、薬害とか、公害とかの歴史を調べた方が良いとも思う。
 安愚楽牧場とか。円天とかの詐欺ビジネスは懐かしい。

-----------------------------------------------------------------------
ポンジ・スキーム(英: Ponzi scheme)は、投資詐欺の一種。新規投資家から集めた出資金を既存の投資家に支払う手法を指す。投資詐欺の9割がこの手法で行われる[1]。

概要
名称は詐欺師チャールズ・ポンジ(Charles Ponzi)の名に由来する[1]。投資詐欺下位分類の「出資金詐欺」に該当する。

高配当などをうたって出資金を集め、一部を勧誘者が着服、残りを「配当」と偽って投資家に支払う[1]。新しい資金を絶えず流入させる必要があり、新規の出資金額が鈍化すると配当が減配するようになる。出資金を運用するのではなく、後発投資家の出資金を先行投資家の配当に回す「横流し」に過ぎないため、破綻が前提の自転車操業である[2][3]。

後から参加した出資者ほど損害は大きくなり、後半の出資者は元本を失った上に「配当」もほとんど得られずに終わる。うたわれている利子が、株式投資や投資信託の期待利回りに比べて異様に高い(年10%を大きく上回るなど)傾向がある[4]。

名称の由来となったチャールズ・ポンジの手法も、出資者から得た資金を配当に回す自転車操業的なシステムであった[5]。「人と人の連鎖が階層的で、末端ほど人数が多い」という特徴に焦点を当てる場合は「無限連鎖講」「ピラミッド・スキーム」(Pyramid scheme)と言う。

具体的な犯人名や事件名
ウィキペディア(他言語版を含む)に関連記事が存在するもののみ掲載。

19世紀
フェルディナンド・ウォード(英語版)

1920年代
チャールズ・ポンジ

1930年代
イーヴァル・クルーガー

1940年代
光クラブ事件

1980年代
ドナ・ブランカ(英語版)
Adriaan Nieuwoudt
ロン・リワルド(英語版)
豊田商事事件

1990年代
オレンジ共済組合事件
1997年アルバニア暴動 - アルバニアで国家規模で起こったネズミ講・ポンジスキーム。その騒動。

2000年代
近未来通信
平成電電
バーナード・L・マドフ
ワールドオーシャンファーム
エル・アンド・ジー(円天)

2010年代
MRIインターナショナル
安愚楽牧場
Telexfree(英語版)
HYIP(英語版)
ジャパンライフ - 顧客約20人から約1億6千万円をだまし取り、元会長に懲役8年の実刑判決。

ケフィア事業振興会

ポンジ・スキーム出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A0
-----------------------------------------------------------------------


◇ 米国株投資のインデックスファンドか 株式投資で配当もらった方が良い

 2000億円もお金があるなら、米国株投資(全世界のオルカンでも良いが米国株比率は60%ある)のインデックスファンドで運用すれば、数年で25~35%お金が増えてたはず。
 10年続ければ複利で数倍になってる。
 これはpaypayポイントなどの運用を株とか(25%ぐらい)、金(40%)とかでしたら、ビットコイン(半減期があるので4年毎に倍になるので、今は1ビットコインが1500万とか。そのうち1億になる)などですれば一年で30%ぐらい増えるので分かりやすい。
 実際の僕の株式投資も何もしなくてもそれぐらい増えてる。
 あるいは株式投資で配当もらった方が良い。
 7%だって無い訳ではなく、5%ぐらいは普通にある。
 お金に余裕があるなら下がっても売る必要がないので、淡々と積立投資すれば良いだけ。

 あるいは、米国のベンチャー企業が1ドルとかの際に、数千、数万株買えば、AI株のエヌビディア(ここは10分割の株式分割複数回してるし)やパランテイア(180ドル)は180倍から数千倍になってるけどね。
 数百万が数十億にはなってる人は居るしね。
 まあ、これは運と度胸が必要だが、2000億円も赤子のように騙されるくらいなら、ほんともったいない。
 典型的投資詐欺のポンジ・スキームに騙されるような人は投資してはいけないと思う。
 いや、僕もお金に余裕があったら、投資してたかもしれないが(笑)  

 あと、金融のグレートリセットが予定されてるし、米国の債務が多すぎてドルが破綻するリスクも近い。
 デジタル通貨やステーブルコイン(自国通貨に連動するデジタルコイン)や金資源本位制で何とかその債務をチャラにする方法も模索されているが。   
 このために、中央銀行が金を購入するので金価格が急騰してる。
 最近、もう金の在庫自体が尽きているのか、田中貴金属で解約時に金の現物との交換は年末ぐらいで打ち切られるらしい。
 解約時以外は金の引き出しは可能。
 ただ、そのうち、金の現物が買えない事態になるかも。


ヨハネの黙示録の四騎士の時代と解毒健康長寿法/シン洗脳社会<マトリックス> - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330661563753934

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する