ご無沙汰しております、りょーめんです。
特に前置きもなく報告させていただきますが、明日より応募の始まるカクヨムコン10に拙作『聖女は皇女を狙っている』を応募することをお知らせさせていただきます。
実は直前まで参加するかどうか悩んでいたのですが、後で話しますが今後の方針が自分の中で定まったのもあって、代表作と言える『聖女は皇女を狙っている』を応募しようと思い立ちました。
まず悩んでいた理由ですが、カクヨムに作品を投稿している自分のスタンスとして『書き続けるモチベを保つのが第一』というのがあります。それでコンテストに応募すると、「そっちに気を取られちゃうんじゃないかな…」という心配があったのです。小心者なので…。
ただ、ここからは先ほど話した今後の方針の説明ということで、まずは現在投稿している『聖女は英雄の夢を見ている』が、物語の起承転結の「転の半ばくらいまできた」ということで、まあ不測の事態がない限り完結できるだろう、と見込んでいます。
また、その後の作品についても構想があって、そちらはまだ詳しく話せないですが、全体的な雰囲気や話の構成をまたちょっと変えて書きたい物語を書く土台はできそうだな、という手ごたえがあります。
というわけで、まだ当分『書き続けること』はできそうだ、という気持ちの整理が自分でついたので、カクヨムコン10に参加することに致しました。
自分の好きな物を好きなように書いている気ままな奴ではありますが、作品を読んでいただいている方々、応援していただいている方々の存在は本当に励みになっております。これからも変わらず卓品を楽しんでいただけると幸いです。
では、今回も長々と失礼いたしました。
2024年ももう一月とちょっとだけなんだなぁ、としみじみするりょーめんでした。