はじめまして。寺田と申します。
ひっそり始まり、ひっそり続けている『桃源郷で今日、なにする?』をご覧頂き、ありがとうございます。時折頂く評価やブックマークに救われています。よろしければ、今後もよろしくお願いします。
さて、すっかり忘れていましたが、諸注意といいますか、皆様にお願いをするため近況ノートを更新した次第でございます。
こちらのお話は、フィクションです。
実際にあった出来事や事件、歴史上の人物、作品、そして実在する団体、宗教などとは一切関係がありません。
また、実際の歴史と矛盾する点がそのうち(本当はあまり出したくないけれど)出ますが、フィクションなので、あっと思っても気にしないでください。
と言いますのも、時折出てくる200年前という単語。
その時代は清王朝の真っ只中、行き交う人みんな辮髪だからです。
物語の都合上、登場人物がみんな辮髪だと、その、アレです。察してください。はい。(歴史上とても重要な話ですがね!すみません!!)
また、参考書籍を随時追加していきますが、中には書籍の情報と間違っていたり解釈がひねくれていることもあるかもしれません。そういうときはこっそり教えていただけたら嬉しいです。
(いないと思うけれど、そういうわけなのでこの作品を参考に中華っぽい作品を作らないでください。フィクションだからね。)
そんな訳で、改めて本作品を生温い目で見守ってくれたらとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。