• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

【御礼】200PV突破 【プロット】風が伝えた愛の歌

需要なさそうだからそろそろ非公開にしようかと思っていたプロットが、まさかのPV200超えを達成しました。驚き。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054961965759

もともとは戸﨑享さまの企画が面白いなと感じて公開したこのプロット。今度は@flanked1911さまの企画のおかげでここまで伸びました。ありがとうございます!
このプロットが誰かの物語作りの参考になるといいな。

しかし、他の方々はどんなプロットを書いていらっしゃるのだろう? 企画に参加なさっている他の作家さま方のプロットも拝読しに伺いたいな。頑張って時間を作らねば!

@flanked1911さまの企画はこちらです。
https://kakuyomu.jp/user_events/16816452220643295373

2件のコメント

  • こんにちは~
    プロットのお話でPVアップ。
    わかります! だって、迷子になるから。もう、こちらが御礼なのです。とても参考になりました!
    ちなみに、迷子中の柚子のプロットはですね・・・
    ざっくり、タイトルだけつけていきました!
    その通り書けていれば、そろそろ佳境だったはずなのです。しくしく

    一度、いちエピソード内でもう少し骨組みを立てて臨みましたが、それでもアウトプットが全然違ってましたあ!
    あれですね。
    九州へ行くぞ!と決めて出かけて、なぜか岡山でのんびりしたり、
    東京の有名ランドで遊ぶのだ! と決めても、入場制限にあって、東京ドームで観戦してたりする感じ。

    プロットは、旅のしおりくらいの内容は必要なんですね。
    何時の電車に乗るとか、どこに泊まるとか、おやつに唱歌もちょこっと入れて、急がば回れで用意すべきものなのですね。
    身に染みてございます。
    とまれ、PVアップおめでとうございます😊
  • たぶん、私のこれは(プロ作家さまならいらっしゃるかもしれませんが)他にやっていらっしゃる方は少ないんじゃないかな?
    と、いただいたご感想から感じています。

    このレベルで作っても、やっぱり迷子になるときゃなりますよ。ふらっと路地裏に入りたくなる瞬間ってあるじゃないですか。それで予定より面白いもの見つけちゃったりしてね。でもそんな番狂わせも含めて楽しめるのが創作だと思ってます♪

    お役に立てたなら良かった!
    あくまでも一例ですが、使えるようならこの方法も使っちゃってくださいな♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する