• に登録
  • ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

カクヨムに留まるか、noteに行くか……(金欠)

こんにちはこんばんは、金欠でわりと本当に焦っているどうも小鳥遊なごむです。
僕は現在、カクヨムに投稿している趣味で作家をしている者なわけですが、noteで小説を販売するべきか悩んでいます。

趣味だった小説執筆を副業としたい、まあ要は小説で金を少しでも稼ぎたいという気持ちがあるからです。
まあもちろん簡単に稼げるなんて事はないだろうとも思っていますが、物価高とかで生活が厳しくなってきたというのもあります。

現状でも多少の広告収入はポイントとして還元できるわけですが、副業と呼ぶには程遠く、雀の涙程度です。
なんなら毎日自販機の下とか漁って小銭を探す方が稼げるだろうと言えるレベル。

自分の作家性というのはweb小説としてはストレス多めでストレスフリーとは口が裂けても言えないし、かと言ってカクヨムコンでは最終選考止まり。

現状物書きとして副業をするのはあまり希望は持てません。
ですがこれくらいしか出来ることも無い。

僕の作品を好んで読んで下さっている読者様の中で、カクヨムからnoteに引越をして成功している方がいらっしゃったらその方について教えてほしいくらいです。

バイト・パートやブログなども検討はしていますが、悩みどころです。
しかし正直なところ、長年カクヨムさんにはお世話になっているし、カクヨムで僕を知ってくれた方もいらっしゃるのでできればカクヨムさんに留まりたいというのが個人的な気持ち。
さらに贅沢を言えばカクヨムだけで飯を食っていきたい……。

noteでそこそこ稼げるのであればそれもやぶさかではないし、読んでもらえさえすれば作家性的にはそっちの方が向いているとは思っている。
課金をする人の特性上、せっかくなら最後まで読もうという気にはなるだろうとは思うからです。

ですがそもそも読まれるまでが大変であり、無名の作家の作品を好き好んで買って読もうなんて物好きはそうそういないので実に浅はかな考えだという自覚はもちろんあります。

もしも読者様の中で、小鳥遊なごむに小説関連の仕事を振りたいと思ってくれている方がいらっしゃったら是非一度お問い合わせ頂けると幸いです。

そして小鳥遊なごむの作品、及び作風を気に入って下さっている方がいましたら、クチコミや宣伝・布教などして頂けると大変嬉しいです。
……というか、助けて下さい<(_ _)>〈 ゴン!〕
よろしくお願い致します。
最後までお読み頂きありがとうございました。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する