• 現代ファンタジー

普通じゃない

日曜日はいつも後輩の指導を行っていますが、今日は体調不良で友人に任せて昼まで安静にしてた庭師です。

更新されたものは読んで頂けたでしょうか?きっと「1-1話ってなんだよ」とか「話数から普通じゃない」とか思ったでしょう。えぇ。私的にも普通じゃないと思います。
よくあるネットで漫画読む時、1話を分割して配信してるタイプかなと考えた方もいるかと思いますが、それは違いまして、1-1があったということは1-2もあるのはお分かりですよね。私の作品では時々こうやって1話の時系列を2つの視点で書いていきたいと思ったのです。なのでよくあるダブル主人公とか言う奴ですね。その分知恵熱出そうになりますけど、出来るだけ話数から見ても視点が分かれているという事を分かりやすくしたかったのです…。
片方だけの時系列を追うだけでもいいですし、両方の視点を見るでもいい。お好みの読み方をして下さい。

では前回お話した通り、軽く登場人物紹介でも

東雲 春(シノノメ ハル)
今作の主人公。幼少期から兄と比較され、親の「指導」を受け続けた結果、他者に対して自分の意見を言う意思が極端に低くなってしまい、現在言いなり状態に。兄が嫌い。

お父さん
ハルの父親。昔から兄と違い何をやらせてもダメな結果を生むハルに対し、再婚した義母と共に「指導」している。ハルの実母に対してあまり話したがらない。

お義母さん
ハルの義母。昔から兄と違い何をやらせてもダメな結果を生むハルに対し、ハルの父親と共に「指導」している。やると決めた事は実行する。使用人の殺人犯…?

おじいちゃん
ハルの祖父。本作では亡くなっているが、ハルが心から懐いて甘えられていた存在。祖父自身もハルが大好きで、生前は父や義母に対してハルの盾となり守っていた。ちなみにハルの兄にはそれほど懐かれていない。

兄さん
ハルの兄。頭が良く何でも出来るが、ハルに溺愛中。現在海外にいるが定期的にメールではなく手紙を送ってくるが、大体最後まで読まれる事無く捨てられる。1-1話ではお友達を送り付けてきた。一体なんの企業なんだ……

?????
兄の所からお友達となる為にハルのもとに届いたアンドロイド。まだ起動したのみで謎が多く存在する。現在分かることは綺麗だということのみ。

裏話としては、兄の設定だけぶっ飛ばしたものにした理由としては、こうでもしないと主人公自殺まっしぐらになってしまうため、嫌いになりきれない兄というものを作りました。

次回更新は出来るだけ早くして6月中旬には1-2話、月末には2話と行きたいですが、私は筆の進みが遅い方なので果たして間に合うかどうか…。PSO2:NGSに時間取られすぎないように頑張ります。

ではまた次回更新の時に。設定から通知を入れて貰えれば生存報告をすぐに見れますので宜しければお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する