• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

『せっかく異世界に……』の連載について その二

 二日に一回更新は予想以上に難しくて、正直なところ書き溜めの修正で手一杯の作者、出井啓です。書けば書くほど設定が変わり、設定が変わると話も変わり、ついでにキャラの名前もほとんど変わり、作り込みの甘さが出ていますね。もし、急に出てきたけど誰これ?とか、
こんな設定だったっけ?みたいなことがありましたら修正ミスです。お知らせ下さい。

 さて、連載を始めて一ヶ月が経ちました。先ほど更新するとPVがちょうど1000になっており、読んでもらえてるんだなと嬉しく思っています。
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。応援、フォロー、星をくれた方、チェックして喜んでおります。
 創作の励みになっています。一人で書いてるだけよりモチベーションが全然違いますね。カクヨムに掲載して良かったなと思います。

 作品に関して、もうすぐ幼年期が終わり少年期になります。幼年期は人物紹介くらいの気持ちだったんですが、思ったより長くなってしまいました。
 無駄に加筆してしまい、あれ削ればよかったなぁ、トーリの話を1話にまとめてもよかったなぁ、などと思っていますが今更ですね。
 ちなみに登場人物の多くが次でも出てきます(予定)。少年期はバトル多め(予定)です。

 実はまだ途中までしか書けていません。15話公開する間、修正ばかりで新しい話は5話くらいしか書けてないという体たらく。区切りまでは二日に一話更新で間に合うと信じています。
 その先は……未定です。時間はかかりますがキチンと完結までは書きますので。

 こんなのを書いてるくらいなら作品を書けということで執筆に戻ります。
 今後ともよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する