• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

処女作の人物紹介と4作目長編へのネリネリ。

こんばんは、ハイボールを持ち込んだ自室からお届け中です。

今週はですね、こちらの処女作から主人公の妹、いおりを描いてみました。

妹に召喚されたこの不条理な世界で ー白神と黒神の対立ー
https://kakuyomu.jp/works/1177354054948120311

兄ケイスケを異世界に送った彼女。あまり出番はないのですが、重要な人物として存在しています。

こちらの処女作は一昨年の秋に書いたのですが、あれから2作の長編とエッセイを含む短編4つを生み出す事ができました。
他の方々と比べるとかなりゆっくりな執筆のような気がしますが、自分のペースでまた4作目の長編へ今チャレンジ中です。

昨日うんうん考えて、ようやく「あ、こういうの書きたい」と気が付けたので、そこを主軸に物語の構成を考えていきたいなと思っています。

長編においては、処女作はほぼノープロット、2作目のラブコメは半分以上はノープロット、3作目は結構がっつりプロットを考え書いたのですが、いまだにプロット作りは苦手で、かなり苦労中です。

けれど、自分の中でテーマというか、「ここを主軸として書きたい」というのが決まれば、そこの周囲を埋めて行けばいいのかなと思っています。
まーそれが難しいんですけどね!!!w

個人的には皆様に「そうきたか!!!」と思ってもらえるような作品を書きたくて、日々色んなアイディアを練り練り中です。

またその作品に応じて、素敵な子供たちをたくさん生み出していきたいなとも思っています。

自分が生み出す世界に少しでも触れていただける幸せってほんとに半端ねぇなと思います。

なんかすべてが箇条書きやん。

ということで、いつもありがとうございまっす!!

4件のコメント

  • おおー、いおりちゃん雰囲気ある。
    新作頑張ってね!
  • かわいいーーーー!!!!♥✨
    そう、そうだよこの髪の毛!!
    いおりちゃんって、白髪が混じってましたよね……!
    チャームポイント〜!!!
    私この髪色の配分大好き〜!

    そして、このセリフで物語とその思いが蘇りましたよ!
    ホントに選択ってのは、いもしょのキーワードですよね……。
    選択の連続ですからね……。
    このセリフ聞くと、鳥肌立ちますもんね。

    (あと、どうでもいいことなんですけど、Twitter見てないので近況ノートでイラスト見れてよかった! ありがたみを実感しました……!)
  • 飯田さーん!!いつもこのノートまで読んでくれてコメントまでありがとーん( ;∀;)
    このいおりという子はなんでこんな雰囲気を持ってるのか、色々とあるのですたい……
    新作スムーズに進められるようがんばるうう!!
  • 砂漠っち!!ツイッターで姿見かけないからマジ気になってたよ!
    元気そうで?よかった!
    砂漠っちにはこの処女作でマジでかんなり世話になった思い出がすんごい蘇ってくるよ~( ;∀;)
    ほんと隅々までしっかりと読んでくれてコメントもたくさんしてくれてマジで私あの時生きる糧になってたで……あの時はまだ今ほど精神強くなかったしなw
    いおり、そうなんよ~彼女は髪が白いんだよね~!小学生の女の子は初めて書いたからすごい難しかったんけど、そう言ってもらえてうれしい!!
    この後も少しずつ他のリラとかセーレとかティスタとかエダーも全員時間かかるかもけど、描くつもりだからよかったら見てください(*^^*)
    この処女作は2作目とか3作目に比べるとあまり語り合える人がいないから、こうやって砂漠っちと語れることすごい嬉しいよ~( ;∀;)
    砂漠っち、めっちゃわかってんな……そうなんよな、この物語は『選択』をテーマにして書いた作品だから、君にそこが伝わってる事、マジでうれしい……鳥肌まで立ってくれるんかい……神の域だな。
    いつも見てくれてありがとう~( ;∀;)



コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する