こんばんは、凛々サイです。
こちらではお久しぶりです~
今日は12月9日から公開予定の3作目となる新作長編のお知らせです。
題名は「異世界に精霊とんぼが飛び立つ頃に」
現代ファンタジーで登録予定でカクコンにも出品予定です。
プロローグ、エピローグ、4章構成で全部で46話で完結。
12万文字程の物語となっています。下書きで完結済みです。
今回全ての話に差し絵を付けるという荒業に約2か月前から挑戦しており、毎日どうにか1枚1枚描き上げておりました(^-^;
ツイッターとこちらの近況ノートで、更新と同時にその挿絵を毎話ご紹介させていただきたいと思います。
今年の夏からどっぷりはまったデジタルアート。楽しくてたまりません!
まだまだな絵ではございますが(^-^;、よかったら小説と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
物語のあらすじは、
『2022年の月食の日、祖父が1通の手紙を残して消えた。
日本で暮らす18歳の森影リキトは、自分の日本人離れした容姿に疑問を少し持ちながらも、一緒に暮らす祖父の縫製仕事を手伝いながら被服デザイン科に通う高校生活を送っていた。
月食の日、祖父が突然消え、残された手紙には死んだと聞かされていた両親が生きていると記されていた。
コスプレ好きの幼馴染の実久と共に祖父を探しに行き、たどり着いた場所は地球とは別の世界だった。
その世界で様々な人物達と出会い、次第に自身の生い立ちや両親のこと、この世界の真実を知っていく。
日本で「ニードル王子」と異名を持つ、針しか持ったことのない青年リキトを中心に、それぞれの人物の思いを描く地球と異世界を紡ぐ物語』
となっています。
雰囲気的にはシリアスの中にコメディが時折見え隠れする感じです。主にコメディ担当はコスプレ大好きなヒロイン実久です。
コメディをもっと入れたかったのですが、なかなかにミックスが難しく(笑)
子供でも読める様に意識して書いたので、流血シーンなどは皆無かと思います。(たぶんなかったはず(^-^;)なのに娼婦とか出てくるのはいいのか……?(笑)
異世界が舞台ですが、現代が結構絡んでくる物語です。
恋愛も少しありますが、メインストーリーはヒューマンドラマ的な要素が強いかなと思います。
もしよかったら楽しんでいただけるととっても嬉しいです(*^^*)