• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

フェバル連載7周年

いやー、ここまで来ましたか。7周年ですよ7周年。当時中学生だった読者の子が大学生とかになっちゃってるわけですよ。すげえね。

そしていつの間にかなろうのPVも250万突破。こっちもやるじゃん。

そうそう。連載止めたはずだったんですが、実はまたこっそり連載再開してたりします。結構本気だったんですけど、まさかのコロナで気が変わったんだよ!

最初は4章を連載しようと思っていたのですが、在宅続きで気分が憂鬱になってきまして、つらいばかりの話を書くのもなってことで、救いのある話を書こうと思いまして。4章を飛ばして、4.5章「TS能力者異世界放浪記」始めました。タイトル章ですが、ストーリー的には脇道。と言っても、旅の過程こそが大切だとすると、本道も本道かもしれません。

時系列としては、4章でアイとの死闘を終えた後、フェバルとしての真の力に覚醒したユウが広く宇宙を旅しながら、救える人々を救ったり敵をぶった斬ったりするお話です。短編中編くらいのものを繋げていくような感じで、たくさんの星のお話をやっていきます。4章後の話なので、4章の内容の匂わせ要素はありますが、何があったのかまでははっきり描かないつもりなので、4章の楽しみが損なわれることはないと思います。

ラスボスさんがいるため、設定上、ユウはまったく最強ではないのですが、しかし今まで苦戦してきたフェバル級の相手に対して、嘘のようにとても強いです。最強ものではないけれど、たぶんそれに近い何かではあります。それでもどうしようもないことや助けられない人たちもいて、やっぱり何だかんだ大変なんだけどね!

それでは、8年目も変わらずマイペースで走り続けますので、これからもフェバルとユウをよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する