• に登録
  • ホラー
  • SF

自主企画「私の作品を書き直してみませんか」にちょっかい出してみる

はーい、物好き(の一人)でーす。

まあなんつーかオリジナルにやや問題点あるなって印象で、かなり設定を変えざるを得なかった。本筋変えてないから大丈夫か? どうかな?

・主人公の設定がブレてる
 主人公高校生で、なんか不登校っぽい感じも見えるんだけど抵抗もなくすんなり学校行ったりしてるし、主人公が通常行かないはずの学校でヒロインが噂流すって矛盾だよね。不登校で学校来ない人間にハナイカリさん惚れるかな?
→普通に高校行ってる設定、せっかくのギャグ担当・妹さんなんだけど後々の展開でヒロインとかぶるんでざっくり削除。

・ヒロインの設定がブレてる
 後々「空に帰る」ってことは現在幽霊さんである可能性が高いのだが、最初の方で朝食作ったりしてんだよね。ここら辺のつじつま合わせは、技が必要なのだ。
→筋をできるだけいじらないために私もごまかした。

・結局どうすんの
 現実的には主人公が忘れてっちゃうだけのような気がする。小学生ぐらいの初恋で一生独身というのもつらいだろうしなあ。
→落としどころを追加。伏線はもっと丁寧に最初の方に入れるべきなんだろうけど。ほら私、脊髄反射で書いてるから。
 ただ、前世の記憶が蘇らないときは主人公ただの変態ロリコンストーカーになります。大変だなー(他人事)。


まあそのうち消すし……。
友情出演(?)の松任谷&相楽の話「松任谷と相楽のnoisyな日常」もよろしくね、とさりげなく――もないか、宣伝しとく。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885506381

 




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する