こんばんは、皆さん。
最近は太陽が早退してしまい冷え込む季節となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょう?
私は数年越しにコロナにかかり高熱にうなされた結果、色々とネタが湧き出て……そのまま熱と共に溶けてしまいました。
メモっておけば……!
そういえば新型コロナウイルスって、いつまで新型なんですかね……?
もしかして旧型コロナウイルスもあるのかな???
あと、コロナのお薬は高かったです!
お財布の中身が吹っ飛びました(泣)
お薬のおかげで今は元気なわけですが!
何はともあれ!
今後はワクチンを打とうと思います……。きっとその方が安く済んで熱に苦しむことも無いハズ!
辛うじて覚えているのは、何やらお嬢様を攫ってダンジョンを強行突破するような話だった気が……? 深層の令嬢とか、そんなことを考えていた気がします。軽い言葉遊びですね!
うーん、この記憶のとろけよう……書くとなると文章化するのが大変そうです。他を考えた方が良さそう。
何か中華ファンタジー世界に来ちゃった主人公がワチャワチャする感じでいかな。何か書いてないと書き方自体を忘れてしまいそうだし!
物語の基板は……少しだけ読んだことのある三国志でいこう。
途中でよく分からなくなって投げちゃったけど、年表片手に書けばいけるに違いない。黄巾党とか董卓とか、呂布ぅ! とか色々とわかりやすいキャラクターや勢力も多いし、それっぽくファンタジー変換すれば乗り切れる……はず!
ファンタジーな英雄達の跋扈する古代中国……一般人には地獄なんだろうなー。
ここはチート能力で解決しておこう。
ワチャワチャするにも力が必要なのだ……!
なんかご都合主義的な能力がないと生きるのすら難しいだろうし……。
……誰でも知っていそうなこそあど言葉とかに関する能力で良いか。
こそアド……こっそりアドバンテージとかと、かけてみるのもニヤリと出来そう。
こそアド現実改編スキルで中華風ファンタジー世界を生き抜く!
なんかこう……「あれ」とか「それ」で相手の認識を入れ替える感じ。
このくらいないとファンタジーな古代中国で一般人が生きるのは難しいよね。物々交換とかでも猛威を発揮しちゃう強能力で頑張ってもらおう。
交渉に能力を噛ませて、高すぎる麦を下手くそな自作わらじと交換するんだ……!
善良な商人(詐欺師)を無慈悲なシャークトレードが襲う!
いや、最初から強能力で暴れてしまうと能力に全部飲み込まれてしまうかも?
能力に気が付く前に大目標……何か困難な目標をもってもらった方が良さそう。
確定で死にそうなヒロインに助けられておくと、救済を目標にできるかも?
黄巾党……宗教系の一揆か。
ファンタジー世界的には聖女とかを頭に据えても良さそう……?
でもなぁ。あんまり悪すぎると、それはそれでモニョっとしそうな……。(各地を略奪しながら進撃する迷惑すぎる一揆)
普通に感化された善人くらいで良いか。助ける難易度が高すぎないってのも良い感じな気がする。黄巾党的集団の快進撃でイケイケドンドンな内が救済期限か、追い詰められた後とか存在が知れ渡った後だと脚抜けし辛い……。
ということで、張なんとかさんには何か凄い中華ファンタジー英雄に討ち取られてもろて……。(慈悲無き人員整理)
中華ファンタジーと言えば……命名規則とか、どうしようかな。正直なところ字とかいみな?とか名前が色々あるのはすごく混乱した記憶があるんだよなぁ……。
登場人物をできる限り絞って……呼び名だけで進めてみるか。
お頭とか……偉い人とか、役人さんとか、髪が青いから青子とか、そんな感じで記号化しちゃう!
身近な人にだけ分かれば良いんだ。社会が肥大化していないだろうから問題ないはず……。
それに名前とか普段使わないってコトにしておけばそれっぽいかも?
実名を知られるのを忌む風習ですよ!(雑な中華ファンタジー要素)
それに……隅々まで名付けていくのは、久々の創作にはカロリーが高すぎる……!
ふぅ、久々に考えてみると中々の設定が練れた気がする。
設定というか案として立ち上げる手前って感じかなぁ。
割と悪くない練習になったかもしれない!
こんな調子で私は……未だに創作熱という名の熱に浮かされていますが、皆さんも体調には気をつけてください。暖かくして水分を取るのがきっと大事です。
健康第一!