• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

コツコツと書いていく

こんばんは、皆さん。
今日は眠れぬ騎士を千文字書けました……!
合計千八百文字になりましたが、キリの良いところまで行けなかったので、更新はお預けにします。
短い文章でキリの良いところまで書けるようになりたいですね。

ちょっと良さげなカウンターを思いついたのですが、悪役モノって悪役の運命から逃れようとする作品が多いですよね。
あえて自分から理想の悪役を目指すムーブって需要がありますかね……?
悪役は悪役でも、愛される悪役ってあるじゃないですか。
あんな感じを目指して努力しちゃう悪役転生モノ。

理想の悪役になってやる! みたいな。

元々の悪役ムーブをとことん駄目にしたら、動機として強くなりそう。
あんな悪役はダメだ。本物の悪役を見せてやりますよ。みたいな。

……本物の悪役ってなんだろうか?
もう少し内容を練ってみたいですね。
ダメムーブの悪役モノを仮想で組んで、それを悪役スキー主人公に批評させてみれば良いのかな。どうにかして解像度(?)を高めたいです。

前にも似たようなことを考えていた気がします。
悪役系、強い題材なのでモノにしたいですね。

コパイロット君にも聞いてみました。

ランドリ:格好悪い悪役の行動を教えて!

もちろんです!以下は、格好悪い悪役の典型的な行動の例です:

1. **自分の失敗を部下に押し付ける** - 自分のミスを認めず、部下に責任を転嫁する。
2. **無意味な悪事を働く** - 特に目的もなく、ただ人々を苦しめるために悪事を行う。
3. **過剰な自慢話をする** - 自分の力や成功を誇張して話し、他人を見下す。
4. **逃げ足が速い** - 事がうまくいかないとすぐに逃げ出し、部下や仲間を見捨てる。

どれも悪役としては格好悪い行動ですね。何か他に知りたいことがあれば教えてください!

なるほど……。
悪役を貴族にして部下を婚約者に置き換えれば、もっと情けなくなるかな。情けなく格好悪く駄目なほど、悪役として立とうとする動機がパワーアップするはず。

ちょっと参考にして一等駄目な悪役モノを考えてみます。
何故そんな性質になるのかとか、キャラクターの歴史から作れば良いのかな。
いや、何の理由も無しに駄目な方が駄目度が上がるのだろうか。
難しいですね……!

長くなってしまったので、今日はここまでにします。

1件のコメント

  • コメントありがとうございます!
    真剣にやってると、笑いを誘う展開ですね……!
    勘違いモノに似た風味を感じます(笑)
    本物の悪役への意識が高すぎて、やってることが善行でしかない、みたいな。

    ハメフラ検索してみました。
    あらすじだけ読んでも面白そうです。
    破滅の危機を乗り越えるために頑張る。
    悪役モノの基礎になっていそうな作品ですね……!
    フラグという用語に意味が圧縮されていて凄い。

    私は自分の事を主人公と思い込んでいる踏み台が好きですね。
    主人公(主人公じゃない)の狂い具合がなんとも……!

    何かを頑張っている主人公が、読者の方から応援されるのかなと思いました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する