• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

最近自分の創作で気付いた事とかをだらだらと。

こんにちは、花散ここです。
いつもわたしの作品を読んで下さってありがとうございます!

5/31に『追放聖女の恋の行方』コミカライズが収録されたアンソロコミックが発売になったわけですが……来月には隠れ星の1巻も出るのよね……なんか情緒が不安定です。そわそわ!笑

カバーも可愛くて本当に早く見て欲しいんだけど、なんか変に緊張しちゃうと言うか不思議な感じです。
そしてそして1巻ということは……2巻も出ます。連載続いてるからね、そうだよねって思うかと思いますがなんか1巻表記っていいよねって話。


さて
最近『隠れ星』のほかに、実は別サイトでR18のお話も投稿しています。名前伏せて投稿してたんですが、日間1位になれたから嬉しくてTwitterで公表しちゃったやつね。
なのでいまは2作品を同時に毎日更新しているわけですが……いやストックないからほんとにしんどいね!笑

毎日合わせて5000字以上書いてしんどいんですが、でもお話の傾向が違うので意外と出来ている気がします。
以前『泡沫の魔女』も別作品と同時投稿していた時は厳しくて、『泡沫の魔女』はお休みしたもんね……。
少しは力がついてきているのかもしれない、なんて自惚れております。
R18は今年書いてみたかったものなので、新しい挑戦をする事が出来ました。これからも書いていきたいところ。


で、毎日投稿するにあたって自分の癖がやっと分かって。
1対1、特に恋人同士しかいないようなシーンだと情景描写が消える。笑
一人称だからなんだけど、相手の表情、相手の仕草、相手の声に目がいく……っていうのを書いているんだなと、今になって気付きました。笑

それと『隠れ星第二部』の悪役存在、カミラ王女。
ぶっ飛んだ性格にしているのも理由があって。
ぶっ飛んで見るからに性格悪くて……っていうのが昨日の更新で一発で分かったと思うんですけど。そんなカミラ王女が毎度出張ってきてたらめっちゃストレスじゃないですか?
だからあの人の出番は少ないです。直接的に登場する前にヘイト溜めていたっていうのもあるんだけど、昨日はみんな一気にカミラ王女嫌いになったもんね……笑。

これが、ぱっと見は普通なんだけど、実はやばい人……ってなったら、こまめに出さないといけないのかなって。
そのやばさを感じ取ってもらうには、やっぱり登場シーンを増やさないといけない。
でも『隠れ星』っていうのはアリシアとノアの恋愛と、美味しいご飯がメインテーマなわけですよね。
そこに【悪役】なんだろうなっていう人をこまめに出し続けるとテーマがぶれる。
だからカミラ王女は登場シーンが少なくても嫌われるように、ぶっ飛んだ性格にしてます。
まぁあと2回は出てくる予定なんだけど……。

本当は【悪役】が出ないお話がいいんだろうけれど、ただ食べてのんびり過ごして……っていうのも波がないよね。
かといってあまり過激なものにしてしまうと、テーマがおかしくなってしまう。ちょっと難しいなって思ったところでもありました。(それで書き溜め全部廃棄した)

あとアリシアとノアがすれ違う……っていうのは、Twitterでもちょっと零したんだけど、あんまり考えられなくて。
ノアは誤解されるような事はしないように気を付けているだろうし(今までに苦労もしているはず)
アリシアは一人で考え込むところはあるけど、それをノアが放っておくわけもなくて。
だから二人が会えない、不安になる……っていう装置を作るには外部要因が必要になってしまったっていうね!
スパダリも程々にしないと物語作るのが難しいよね。

ちなみに第二部でのお気に入りはラルスくんです😊

第三部……っていうのもんぼんやり考えてはいて、そこではマスターの過去や名前が明らかになる予定です。
元は、クレアとアルトがとある国でお店を開いたら……みたいな雰囲気でエマさんとマスターを書き始めたから、マスターが何でも出来る超人なのは、アルトの系譜が残っているのかもしれない。(今はもう全然別人で書いているけどね。性格も違う)

なんていう、自分の癖に気付いたよっていうだらだらしたお話でした。。。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する