• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

隠れ星、完結しましたー!

 こんばんは、花散ここです。

 今朝8時の更新をもって、『隠れ星は心を繋いで~婚約を解消した後の、美味しいご飯と恋のお話~』が完結しました。
 全43話、12万4千文字ちょっと。たぶん書こうと思えばまだ書けるお話ですが、区切りよくここで終わりとしました。結婚をした後の二人の事とか、色々書いてみたい事はあるので、今後また書いていけたらいいなとは思っています。その際にはまたお付き合い頂けたら嬉しいです。

 今回も毎日更新で、最後まで書ききる事が出来ました。
 皆様からのフォロー、応援、コメント、お星さま、その全てに支えられて完結させる事が出来たと思っています。

 今回は食事描写を意識した作品となりました。何を食べてもらおうか、何を飲んでもらおうか、思い悩む事も多々あったのですが、美味しそうとか、食べたくなったとか、嬉しい言葉を頂けて本当に有り難かったです。
 食べた事のない料理もいっぱいで、作る過程を調べながら想像して書きました。最後に二人がお祝いで飲んでいたワインも、実際には飲んだ事がありません。わたしもモンラッシェが飲みたいです。笑

 ノアの正体は、最初から気付いていた方も多かったと思います。黒髪っていうだけで序盤の序盤で読み取った朱風さん、さすがです。笑
 これは本当は逆をイメージしていたんです。いつもは顔を隠している騎士が、顔を晒したら逆に分からないんじゃないかって。でも騎士であの髪型はないな、と思って今の形に落ち着きました。

 途中から何が甘いのか分からなくなりながら書いていましたが、ノアとアリシアの穏やかな雰囲気が伝わっていたらいいなと思います。
 本当にありがとうございました。


 さて
 次作なのですが……旅行記です!笑。
 家の本棚にしまってある、世界遺産写真集や城塞都市の本の出番ですね。現実のものから空想のものへと転化させて、異世界に相応しい舞台を整えていきたいと思っています。また恋愛ものになる予定ではいますが……次はもっとじれじれさせたい。切ないものも書きたいんですが、ハッピーエンド厨で脳内ピンクなので、あんまり仲違いとかもしないというか……ううん、挑戦してみたくはあります。

 今回のお話は世界の危機もなく、事件もなく、魔法もないお話でした。
 次は魔法もあるし、追放もあるし、ヒロピンもきっとあります。通常通りって感じでしょうか。笑


 今月中に書き溜めて、3月から毎日更新できるように準備して参りますので、どうぞお付き合いくださいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する