『シンデレラはオンライン中』というドラマを登場人物達が見ていますが、これは実際にあるドラマです。

http://kandera.jp/sp/online/

上記に紹介ビデオもありますのでよろしければ見てみて下さいね。

実は1月いっぱいアホみたいに中国大陸製作ドラマを中心にひたすらドラマばかりみておりまして、

逆転のシンデレラ 39話
彼女はキレイだった 16話 (韓国作品)
お昼12時のシンデレラ 39話
マイ・サンシャイン 32話(これは台湾)
ときめき旋風ガール 32話
シンデレラはオンライン中 30話x2回
流星花園2018 49話
恋は不意打ち 30話
兄につける薬はない 30話
Pretty Man 28話

これだけ見たんですね、バカですね。特に気に入ったのが『シンデレラはオンライン中』で、これは2回みました。また見るつもりですw

流星花園2018は、そう、花より男子のリメイク作品。元々ずいぶん前に台湾で製作された一番元になってる流星花園の曲が使われていたりして知ってる人はうるうるくるやつでした。が、今ひとつ俳優さんに入り込めず、道明寺はジェリー・イェンが一番良きとまたまた思ったのでありました。

実は、最後に見た『Pretty Man』とうドラマがひどすぎて(苦笑)、いやこんなんなら自分で書くわってなって書き始めたというのも付け加えておきます。これは見なくていいドラマです笑笑

あとは『恋は不意打ち』が面白かったです。アイドル好きならあるあるネタ入ってて楽しめました。

そして、兄妹の話を書きたいなって思ったのは、『兄につける薬はない』を見たからです。アニメもやってますが、こちらはNetflix製作の実写版。二段ベッドで詩音とゆんが寝てるのはこのドラマから借りました。