少し前に脱稿していた『ライジング・フィスト』ですが、本日ようやく完結する事が出来ました。これを書いている最中に仕事が大変な事になって大分執筆のモチベーションが下がっていましたが、何とか無事に終わらせる事が出来ました。
しかし……うーん。この作品、ただでさえそれほど読まれていない私の作品の中でも群を抜いて不評ですね(汗 カクヨムだけでなくなろうでも同じ状況なので間違いないです。
洋画シリーズ自体人を選ぶ作品群ですが、その中でも輪をかけてこの作品の評価は酷かったですね。まあ完全に趣味嗜好丸出しで書いた作品なので別に良いんですが、それでも私は一応自分で面白いと思って書いていた訳なので、これはつまり世間の『面白い』と私の『面白い』にそれだけ絶望的な乖離があるという事を意味しています。
今連載中の2作も評価は全く芳しくないですし、恐らく今後何十作書いた所でそう大きな差は出ないと思われます。まあ元から完全趣味で書いていただけなので別にそれはそれで構わないんですが(笑)、こうキッパリと世間から『ノー』を突きつけられるとやはり多少堪える物はありますね(汗
執筆自体は好きですし楽しいので今後も細々と続けていくとは思いますが、仕事が忙しくなるのもあってペース等は今までよりも落ちると思います。悪しからずご了承下さい。
それでは今後とも宜しくお願い致します。