• ラブコメ
  • 現代ドラマ

「BREAK THESE CHAIN」について。

こちらを書くのはとても久々ですね。こんばんは。

連載中の作品の話ですが、相変わらず酷過ぎですね苦笑 ほんとにひどい。今の感覚なら多分書けてないかもしれません。十中八九、二度とこういう「凌辱系」と言って言えなくもない話は書かないと思います。
ここまで男性キャラクターをひどく書くのも初めてでした。自分で考えたながら、奴らを全く好きになれなかったもの。だからか、少し書き割りみたいになってしまっているかもしれません。
これだけ読んで、最後まで読んだ結果、私の男性観を誤解されるのだけはご勘弁願いたいなあ、という気持ちです。
次の第4話からは、性暴力の場面がありません。そちらめあてで読んでいる方に勧められるのは今回までです(いらっしゃるのそんな方?)。次回からは安心して読めるようになっていきますので(ある四字熟語を書こうとしたけどネタバレになるので控えます)

この第3話までは良く書けたと思ったんだけど、リカが出てきてなにかが緩んだ、というのが自己評価。でも第4話収録分以降は進みは良くなったように覚えています。ここまでは苦労した。リカと詩織で雰囲気が明るくなって、それでかな。
もうひとつのカップル? 登場だし。
詩織が書いてて楽しくなっていきます。
リカと詩織の話は自分じゃ書けないな。と思ってたけど、いつか書いて、こちらとまとめて同人誌にしたいです。なれそめの話はまだ書けてないけど、大学生になった話は2013年に一度書きました実は笑 あと、リカと美咲の過去と、4本構成で書きたい気持ちです。
実はこの二人、マリみてキャラにヒントを得ています。
佳乃は「終わりのないラブソング」の村瀬双葉を女の子にしたような感じ(一部の方にしか通じなさそうなたとえですみませんこの小説途中までしか読んでないし泣)、美咲は「少女革命ウテナ」の主人公を見たイメージで(多少の予備知識付きで)つくったキャラです。
和田はこの頃起きたんだっけ? 「スーパーフリー」事件の主犯から名前を取りました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する