いつも拙作をお読みいただいてありがとうございます。
■このたび、『私たちはイミテーションジュエルの街を歩く』第1章が完結に至りました。
https://kakuyomu.jp/works/16818792435465608720現代ドラマカテゴリーの小説を書くのはワクワクします。ファンタジー系の小説を書くときは表現をフワッとさせて行間も多めに確保していますが、現代ドラマは内容を濃いめに、かつ行間をパツパツにしています。
ファンタジーとは違った描写力が求められるので、非常に刺激になります。さまざまなパターンの物語を書いて文章力を鍛えていくぞ!という気持ちで頑張っています。
歌舞伎町モノとなると、とんでもなく理不尽な目に遭うとか、胸糞すぎる悪役に煮え湯を飲まされるとか、そういう方向性に持ってくのが自然なのかもしれません。でも、「可哀想なのは萌えない」が信条ですし、そもそも私は胸糞系の悪役を書くのが非常に苦手です。第1章のエナが少し可哀想だった分、今後は意外とぬるい感じで物語が展開していくと思います……。
■白魔術師と黒魔術師は敵対している!~アリッサムとロベリアの秘密の恋のお話~
https://kakuyomu.jp/works/16818093094173019217こちらもチョコチョコいじってますが、もたついてる子やご乱心の子がいまして、どうにも散らかっています。取り急ぎ、今週中に4話分だけ掲載予定です。その先のお話は、片付き次第載せていけたらと思います。
■Twitterアカウントを作りました。
野々宮ののの @nonono_nonomiya
小説を更新したときに通知を送るというベーシックな使い方しかしていませんが……。更新時に、一言、二言くらい補足を入れたりすることもあります。
■私事ですが、お引越しを控えていましてバタバタです。新たなネット環境の構築にも苦戦していますので、更新スパンがゴソッと開くかもしれません。気長にお待ちいただければ嬉しいです。
いつもお読みいただいている皆様に心からの感謝を込めて。
2025.7.14 野々宮ののの