こんにちはノツノノです!
今回は『新作を考えよう!』です。
昨日書いてなかったしラストスパート前の息抜きとして書いてます、此処で書いたネタは絶対に書くわけじゃないのでそこだけ注意してください。
・あらすじ?
・どんな雰囲気か
・タイトル(複数)
・コメント
こんな感じで2つ書いていきます
【1個目】
・魔王を倒し、人類を守り続けた聖女様
彼女は女神に聖女として世界を救ってほしいと頼まれ全てが終わったら元の世界に返す事を条件に聖女になった。
女神がただ遊びたかっただけだと知らずに
助けて?絶対に嫌です、私は人と神が嫌いです、こうして話してるだけで手が震えてる…
どうせ、利用するだけでしょう…
どうせ、私を見ないのでしょう…
どうせ、置いていくのでしょう…
どうせ、私を捨てるのでしょう…
・あらすじ通り暗めでシリアスな感じですね。
始まり方は
異世界処刑→現代へ
現代では異世界に居たモンスターが暴れており、人類はコロニーに篭り生活している。
魔法を使える者がおり人類の生活圏を取り戻す為に日々戦っている
主人公はTSの予定ですが無しでもいけます。
人間不信なので周りの人が曇る。
シリアス 現代ファンタジー
・タイトル
『人間不信のTS聖女様 元の世界に戻るも人類が滅びかけ』
『女神に遊ばれ処刑された聖女様 元の世界は帰還するも異世界のモンスターが暴れてるーーやはり人は信用できません私は1人でーー』
・コメント
この前の寝不足プロット集の中にあった1番ちゃんとしていた作品です。
シリアスもいいんですけどやっぱりコメディが書きたいですね…
【2個目】
・ダンジョン それは人類の宝であり地獄
なんの前触れもなく現れ中からはモンスターが溢れ出した、従来の兵器では役に立たずこのまま滅びるのを待つしかなかった…
魔法使いが現れるまでは
〜500年後〜
魔法と魔力が遺伝する物だと周知され沢山な魔法使いの家系が生まれた。
その中でも特に優れた5大名家は魔法使いからは尊敬と憧れを集め、魔法を使えない者からは恐れられていた。
5大名家の1つ『水之江』から魔法を使えない者が産まれた。
私は水之江の落ちこぼれ、魔力はあるのに魔法は使えない…
でも大丈夫、私には優しくて幼馴染でもあり婚約者がいるから。
…その女、誰?
・あらすじはシリアスな雰囲気ですがコメディが多めになる予定
始まり方は
婚約者が他の女性とデート→ショックで前世を思い出す
ダンジョンからはどんな病も治す薬や付けるだけで誰にも気づかれなくなるアクセサリーなど様々な道具が取れる。
主人公の容姿
青髪 ショートヘアー
現代ファンタジー
百合要素ありの予定
・タイトル
『私負けヒロイン でも周りが優しい…』
『青髪でショートヘアー、そして主人公みたいな奴と幼馴染… お疲れ様でした負けヒロインです』
『落ちこぼれ魔法使いは強いショックで前世の記憶を取り戻しました 容姿の特徴から負けヒロインと気づいた私はどうしたらいいですか?』
・コメント
これは現在更新中の『優しい?女神様』を含めてどれを書こうか迷っていた3つのうち1つです。
半チート物になる予定です。
ーーーーーー
はい、こんな感じですね。
『優しい?女神様』がキリが良いところまで書き終わったら書こうかなぁ…
それじゃあ最後まで頑張ります!
応援や星★ ありがとうございます!
これからも頑張ります。