お疲れ様です。最終章です。
ヴィンランド・サガは何度もはぐれた作品です。とにかく胸糞展開が多い。私は、耐えられず、何度も途中で読むのをやめたのですが、なぜかふとしたときに帰ってきて読み進め、暗闇の中に小さな光があるという感激をこの作品から受け取りました。
とりあえず、26巻で泣かない奴とは仲良くできません。
いや、だからといって26巻から読むことはオススメしません。この物語の一つの終着点として26巻があるわけでそこまでの積み重ねをしなければマックスの感動を得られないのです。未読の方は、どうぞ26巻まで読んでみてください。
まぁ、それはいいとしてヴィンランド・サガはアニメの方もシーズン2がエンディングを迎えましたね。アニメの方は気合が入り過ぎていて、若干引くレベルですが、まだまだおもしろくなるのはここからなので何とか続きを描いてほしいものです。
さて、ヴィンランド・サガとは何の関係もありませんが、以下のような小説を掲載しています。つまりは宣伝です。
『Vtuberを仲間にしてダンジョン攻略!~異世界生活は地の底スタート、なぜかお父様と慕ってくる最強のVtuber達を従えて地上を目指す~』を投稿してます。
↓リンク
https://kakuyomu.jp/works/16817330658595684297※イラストはAIで描かれたものです。