私は幼馴染の呪いにかかってるのかもしれない。次回作でも幼馴染が登場します。しかも2人。
どうせなら羽月の奏って名前にしちゃおうかなって一瞬思いましたが、あまりにも作風が違うし羽月さんのイメージが……ちょっとアレなのでやめました。

けど、何だかんだ幼馴染が好きなんですよね。
幼馴染を神聖化しているところは多分にしてありますね。なんだか尊いんですよね、幼馴染。
子供の頃から惹かれあって結ばれるとか最高すぎます。だから本音を言うと裏切った幼馴染だとしても、許されて欲しいと願ってしまう。
悪意を持って主人公を攻撃するような人以外は基本許されて欲しい。

ポッと出の彼女に裏切られて幼馴染に甘やかされて結ばれる作品でも探してみようかな。

2件のコメント

  • 濳水王さん

    今全然違う作品を書いておりまして、キャパ的に同時進行は厳しいなって感じなのです。
    あと、自分で描いてると結末が分かってしまうので純粋に楽しめないなーって。


    >高校生 家を買う そして同棲する・・・

    こちら拝読しております!
    協力が身を結びそうですよね!

  • 幼馴染は万能素材ですね、しかも深刻の印象的に。

    探してより、自分を書きでどうですか?
    (作者様はもう創作者の一員です)
    完全新作、および今作(前作)のタイトルを変更し、パラレルワールド別作。

    最近の作品はあらゆる読者に満足するのため
    IFルート、多重ルート、パラレルワールド別作をいっぱい作る。
    余裕があれば、試して書きでもいい。

    多分言う必要はないけど、僕も羽月のことを気に入っています。
    (第一章エピローグと幕間以来)
    まあ......せっかく僕の理想の復縁必要条件は満たされるのに......
    (今作はまだ未完結ので、余分な言葉は言いません)
    (ちなみに、今作本篇の結局は不満もありません)
    (よくも悪くもない結局、ある意味は最適です)

    余談ですか、以前推し無責任氏の小説
    「高校生 家を買う そして同棲する・・・」
    現在、幼馴染との復縁作業は順調に進む。
    (しかも正妻は協力して、アドバイスも提供する)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン