皆さまこんばんは。
クリスマスも終わり今年も後僅かですね。
さて、最弱装備でサクセス ですが、現在カリーの過去を描いた番外編が進んでおります。
当初は短めに閑話程度で書くつもりが、思いの外長くなり、閑話から外伝にアップグレードしました。
実を言いますと、閑話を書いている最中に、実家で子供の頃から一緒に暮らしていた【クロ】という猫ちゃんが他界したと、実家の父から連絡があったのです。
随分と長く生きてくれたクロに感謝と、コロナ禍で実家に帰れず、死に際にいてあげられなかった後悔と様々な思いがありましたが、それでもクロとの思い出は色褪せる事なく、私の中で生きています。
そんなこんなで、外伝にクロを登場させちゃいました
クロは魔女タクのジジの様に真っ黒で可愛い猫ちゃんです。
小さい頃は細身でしたが、年を取ってからはズングリムックリに……それもまた可愛いい。
というわけで、クロが生きている世界を簡単に閑話 で済ませる気になれなくなった私は、当初三話完結予定をなんと三十話編成にするという暴挙にw
今回は、 カリーの成長の軌跡や、ソレイユとの出会い、そしてカリーの最愛との思い出を描いた話です。
こんな近況ノートにまで目を通して下さる方は、多分最新まで読んで下さった方が殆どだとは思いますが、外伝遠き日の記憶は、本編を読まなくても外伝だけで完結しているストーリーですので、もし本編途中であっても見ても話はわかるかと思います。
そして、外伝を読む事で第四部で話に深みが出せる様な気もしますので、是非長々と別の話書いてんなよと思う方も読んでいただけると幸いです。
また、外伝が終わったら四部の前に移動しようかと思います。
とまぁ、とりあえずリアルでは、年始になったら一度実家に帰り、亡くなった母、猫ちゃんに挨拶に行こうかな。
今年も僅かですが、私も皆様もどうか良い一年で終われる事を祈ってます。