第77話 聖女邂逅 にて、進行上必要な描写が抜け落ちていたため、加筆修正を行いました。
具体的には、聖女ルチアがシテンに、『パーティーの資金を盗んだのは本当なのか』と尋ねるシーンです。
これに対しシテンは否定し、聖女もそれ以上深入りしなかった、というシーンになります。
後付けで修正を行ってしまい、大変申し訳ありませんでした……
(具体的な加筆部分は、以下となります)
「では、二点目の確認です。【暁の翼】を追放された時、あなたはパーティーの資金を盗んでいきましたか?」
「はぁ?」
次の質問の内容は、あまりにも意味不明だったので逆に聞き返してしまった。
「勇者様が、シテンにパーティーの資金を盗まれたと仰られているのです。私も先ほど確認しましたが、事実【暁の翼】は、深刻な資金難に陥っていました」
「いや、それはあなた達の自業自得でしょ」
……ようやく理解できた。恐らく勇者パーティーは、僕を追放して財政管理をする者が居なくなったから、あっという間に首が回らなくなってしまったのだ。
そりゃ、今まで通りの出費を続けていれば、そうなるよね。
「僕が資金を盗んだ事実はないし、そもそも追放された後は拠点にも近づいていない。ヴィルダに脅されるようにして、着の身着のままで追い出されたんだ。何かを盗むタイミングなんてなかったよ。ルチア、その時君も現場に居ただろう」
「……そうですね。ではこれに関しては、勇者様の勘違いだったという事にしましょう」
そう言うと、ルチアはあっさりと引き下がった。
僕が盗んだという話は、多分イカロスが適当に吹き込んだ嘘だろう。
この様子だとルチアも、元々鵜呑みにしていた訳ではなさそうだ。
「……では、三点目の確認です。貴方が先日捕らえたという、連続石化事件の犯人について」
そして、次の質問に移るルチア。恐らく、これが今回の本題だろう。