• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

お昼の宣伝ついでに、姫さんことミュレーナのキャラ紹介です!

ミュレーナ・ハウゼリア

職歴・資格 ハース記念図書館職員(臨時)冒険者(鱗の団所属、腕利き)

人種 フェアリス(古代妖精の先祖返り)

年齢 秘密。外見年齢は14〜16歳ほど。種族的に老いることは無い。

身長 149cm 4フィート10.661インチ
(種族的には8頭身半ほどの高身長)

体格・体重 小柄 宝石◯個分 94.779ポンド 
犯罪歴 無し
容姿 夜そのもののような黒髪。宝石のような銀の瞳。諸人を引きつける諸肌。彫像のような肢体。

趣味 読書。小説執筆。

主な武装

杖を除きすべて、オレンジガベラオリジナルブランド。

柄長め。鍔細長く丸め。刀身薄く、幅狭く馬乗用にギリギリまで長めの、本来なら抜き打ち非対応魔法加工済み軟質ロング・ソード。

見た目は樹木の枝そのもののような杖。
伐採用手斧。
夜色のローブ。叡智の魔力輪。剛力の魔力輪。敏捷の魔力輪。

主な技能
ノルンワーズ式魔法
招霊魔法
騎乗剣技

本作のヒロイン兼、もう1人の主人公。

 滅多に生まれないフェアリスの中でも、さらに際立って珍しい黒髪と、その中でも更に桁外れに整った容姿を持つ人物。

良心を持ち、お酒に弱く、ツッコミ気質で素直でなく、冒険に憧れるという絵に描いたような冒険者。

マナギとの関係は持て余すほどの好意を持っているが、現状素直になれないでいる。

フィッターを目指しているが、経験不足と魔術師ギルドとの交渉が上手く行っていない現状のせいで、合格は遠い。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する