千石綾子様より、ギフトを頂きました。
年末年始でお忙しい中、気に掛けて下さりありがとうございます。
重ねて感謝を申し上げます。
いつもギフトを頂き、何かお礼をせねばと思いつつ、何をすればいいのか……^^;
そう言えば、前回ギフトを頂いたときに、酒列磯前神社で幸運の亀を撫でてきたので、年末ジャンボにチャレンジと言う話を書きました。
はい。チャレンジしました。
亀さんの御利益だけでは心許ないので、愛娘に協力してもらいました。
ホワイトサンタからのトナカイに翻弄された息子の下に、少し年の離れた娘がいるのです。
この娘、異様に引きが強い。
これまで、一番、インパクトが強かったのが、すみっコぐらし。
すみっコぐらしの中でも、特にネコとシロクマが大好きだった娘とコンビニへ出かけたところ、店頭で、すみっコぐらしクジというのをやっていました。
一等は、ネコの大きなぬいぐるみ。
娘は当時、幼稚園だったかな……。
やってみたいと言う娘に、「じゃあ一回だけだよ。当たらなくても、怒ったり、泣いたりしないこと。もう一回って言わないこと。いいね」と約束させ、店員さんに500円(だったかな?)払って、箱の中から、一枚のくじを取らせました。
一等賞! ネコ、ゲットです。
驚いたけど、ま、こういうラッキーもあるんだなと……。
それから、しばらく後、アウトレットモールで、娘と一緒にのぞいたファンシーショップでも、すみっコぐらしのクジをしていました。
賞品一覧のポスターを見た娘曰く、A賞の大きなぬいぐるみのキャラはあまり好きではない。でもB賞の、ネコの形をしたチーズフォンデュ用の陶器とフォークのセットは欲しい。
欲しいと言われてもなあ……。
前回同様「一回だけ。当たらなくても~」と約束をさせて、チャレンジ。
今回は箱に手を入れてクジを引くタイプでは無く、浅い箱に入った三角クジの中から、好きなクジを一枚引くという形です。
真剣な顔でジーーッとクジを見ていた娘は、「これ」と一枚のクジを取りました。
真剣に見ても、そうそう何度も当たる訳が……。
開くと『B賞』の文字が。
すげーー、娘!
引きが強いわ。
で、それからしばらく後、少し離れたコンビニで、新しいすみっコぐらしクジをしているとの情報を妻が入手。
今回の一等賞は、シロクマの大きなぬいぐるみ。
今回も「一回だけ。当たらなくても~」と約束をさせ、妻と車に乗って、クジを引きに行くことにOKを出しました。
ただ、二回連続で当てていることから、当たるのが当然と考えていれば、外れたときのショックが大きくなると思い、普通は当たらない、前回前々回は運が良かっただけ、と娘に言い聞かせてから見送りました。
しばらくしたら、妻からラインで、一等のシロクマの大きなぬいぐるみを抱っこした娘の画像が送られてきました……。
……ナニコレ、逆に怖いわ。
幸運の亀の御利益と、この怖いほどの娘の引きを武器に、年末ジャンボにチャレンジです。
娘と宝くじ売り場に行き、
「連番、娘ちゃん、上から幾つ目?」
「ん~~、四つ目」
「すみません。連番、上から四つ目を下さい」
「バラ、娘ちゃん、上から幾つ目?」
「ん~~、五つ目」
「すみません。バラ、上から五つ目を下さい」
合計二十枚、6000円!
見事、600円になりました……。
まあ、そんなもんですよね^^;
干支にちなんだ、龍のランタンの画像を……
幸せな一年が訪れますように