• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

更新速度遅くなります…

読者の皆様

いつもお世話になっております!
かずなしです!

ちょっと更新速度落ちるかもしれません……できる限り更新しますが!
・育児の夜泣きが最近激しく、今日も睡眠時間3時間でまともに思考できてない……(´;ω;`)
・あとこれまでの話で表現を1度見直したい。読みにくかったり、誤用とかだいぶありそうなので……(ただ、基本的にこういうのに気づけないのがかずなし。)
・あまりペースが上がって描写品質落ち気味なので……

すみません(´;ω;`)
あ゛あ゛あ゛(´;ω;`)

3件のコメント

  • 分かりました。
    無理しないでくださいね
  • ご無理をなさいませんように。

    誤字、脱字を気にされているようでしたので、いくつか見つけた分をお伝えしてます。
    カクヨムですと報告する場所が分からなかった為こちらにさせて頂きます。
    後、1か所の表現が二重になっている感じがしたので変更案も併記します。こちらは無視して頂いても構いません。個人的に気になっただけです。

    では、無理のない範囲での執筆をお待ちしています。

    //////////

    第286話 重大事故、やらかすのはどの世界でも「人」
    ×「で、臆が一発生した結果、人が住めなくなった公害がありましたよね。今朝もラック侯爵がクオリア君に話していましたが――あれと同じことを、私の目の前で引き起こす事は許しません」
     ↓
    ○「で、万が一が発生した結果、人が住めなくなった公害がありましたよね。今朝もラック侯爵がクオリア君に話していましたが――あれと同じことを、私の目の前で引き起こす事は許しません」

    ×「無理に調査を進め、霊脈の発生根源があるであろう最深部に何か悪影響を及ぼし、高濃度化、そして有毒化した霊脈が街にあふれる事ですよ。さっきも言ったでしょう。街全てが死ぬ、“公害”です……ここは一旦退いて、今採取したものから安全性を確認し、問題があれば対策の手を撃つべきだ」
     ↓
    ○「無理に調査を進め、霊脈の発生根源があるであろう最深部に何か悪影響を及ぼし、高濃度化、そして有毒化した霊脈が街にあふれる事ですよ。さっきも言ったでしょう。街全てが死ぬ、“公害”です……ここは一旦退いて、今採取したものから安全性を確認し、問題があれば対策の手を打つべきだ」


    元「私はラック侯爵に“公害”の問題はないと言い切っています。にも関わらず、もし公害を発生させるようなことがあれば、このローカルホストに人が住めなくなるようなことがあれば、それ即ち我々の信用にかかわります。資源開発機構に協力してくれそうな、エネルギー化出来るモノを保有する地方も、掌を返す事でしょう。そうなればこの先の産業革命など在り得ません。我々のミス一つが、未来を無限に潰す可能性がある事をお忘れなく」
     ↓
    改「私はラック侯爵に“公害”の問題はないと言い切っています。にも関わらず、もし公害を発生させ、このローカルホストに人が住めなくなるようなことがあれば、それ即ち我々の信用にかかわります。資源開発機構に協力してくれそうな、エネルギー化出来るモノを保有する地方も、掌を返す事でしょう。そうなればこの先の産業革命など在り得ません。我々のミス一つが、未来を無限に潰す可能性がある事をお忘れなく」

    //////////

    追伸
    書籍届きました。
    これからゆっくりと楽しませていただきます。
  • @muzinn様
    @kaneoto様
    御心配をおかけしました。温かいお言葉、ありがとうございます。


    @kaneoto様
    誤字報告ありがとうございます!
    1番目は一応狙って書いていましたが、今見直すと分かりづらいなとも感じましたので、1番目も含めすべて修正しました!引用までしていただき分かりやすいご報告、ありがとうございます!
    また、購入連絡ありがとうございます!物凄い嬉しいです!
    書籍版にしかない、オリジナルの物語が追加されていますので
    是非ともお楽しみいただければ御幸甚です!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する