• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

智愛さんから☆を頂きました!!

智愛さんから【生きてる証しが欲しいから】と【自殺願望が消える日に】の2作品に☆を頂きました。すごく嬉しいです!!
これからも仲良くして下さいね。

2件のコメント

  • >龍神 昇様

    夜分に失礼致します。大変ご無沙汰しております、岩井です。
    言い訳がましいことこの上ありませんが、何もご挨拶もせずにいるのはもっと無礼だろう、と思いまして、参上致しました。

    さて。
    わたくしめが『人間のカケラ』を拝読し始めてから随分経過しますが、読了に至らず、誠に心苦しい限りです。
    龍神さんとは大変仲良くさせていただいたこともありますから、尚更のこと。

    もちろん、完結済とのこともありますし、最後までお付き合いさせていただきたく存じます。
    しかしながら、以前の僕には、まだ読み切る覚悟がなかった、とは言えると思います。

    龍神さんをお強い方でいらっしゃるものと拝察しつつ、自分の弱さ・精神的脆弱性を思い知らされるのが怖かったのかもしれません。応援コメントで随分お話させていただきましたね。

    だからどうした、と言われてしまうと返答に窮するのですが……。
    長い沈黙を経て、『読者としての』岩井喬が成長してきたと自負しております(と、いうくらいのことは申し上げられると思います)。

    本当に自分勝手な理由=「自分の弱さが突きつけられることが怖いから」という理由で、お付き合いが希薄になってしまいましたこと、こころよりお詫び申し上げます。
    もしかしたら今少しお時間を頂戴するかもしれませんが、『人間のカケラ』のみならず、龍神さんの作品を、一人の『受け取り手』として拝読させていただければと考えています。

    だらだらとみっともない文章を並べてしまい、お目汚し失礼致しました。
  • お久しぶりです。

    岩井さんも元気そうでなによりです。
    僕は岩井さんの言うような強い人間ではありません。
    産まれてから今まで苦しみの連続で、早くお迎えが来ないかと考える毎日です。

    「人間のカケラ」に関しては、読まれる方がそれぞれ受け取り方が違いますのでそれでいいのだと思います。

    これから先はどうなるのか、僕にはわかりません。
    僕は障害者2級に認定されています。
    いつ病気が再発してもおかしく無いのです。

    岩井さんとは、自然体で交流できればいいと思っています。
    コメントありがとうございます。
    嬉しかったですよ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する