• 異世界ファンタジー
  • ホラー

異世界転移は草原スタート 書影&発売日のお知らせ

はい。

タイトル通りです。

書影と発売日が決定いたしましたのでご報告させていただきます。

同時に、書籍化に伴いタイトルがガラッと変わります。

その名も――



「異世界転移は草原スタート!?~勇者はお城でVIP待遇、俺は草原でサバイバル~」



に決定しました!!!!


何処が変わった? と思っている方もいるでしょうが、元のタイトルが

「異世界転移は草原スタート?!~転移先が勇者はお城で。俺は草原~」

?!が⁈に変わり、サブタイトル的な~転移先が勇者はお城で。俺は草原~が丸々変わっています。
え? メインの草原うんぬんはかわらないのかって?
編集担当さんより。検討を重ねた結果、元題に力があるという判断を頂いたのでそのままです。

そんな感じです。

書影は一番下にあります。
一度確認だけして下さい。

ついでにAmazonの通販ページも張っておきます。予約してね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GCHJC928/ref=sr_1_1?crid=2VX7VEDPC3JRG&dib=eyJ2IjoiMSJ9.rGhTKi5bGcqjlZP-O891HT8HK9BllPtPNlzQcMAgpsmQ4AFtPpKxCsXEN6o4q3wo.s7he-ASj-24WIZcMWe6hqU3bl5tvmxmkg5X1nS5zCPQ&dib_tag=se&keywords=%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%BB%A2%E7%A7%BB%E3%81%AF%E8%8D%89%E5%8E%9F&qid=1766758320&sprefix=%2Caps%2C182&sr=8-1




見てくれましたね? 予約もしてくれましたね?
そうなんです、本当に書籍として発売されるんです。
そして今回イラストを担当してくださいましたのは、まろ様となっております。
異世界恋愛物を主に手掛けている方と印象を受けたので、「な、何で草原スタートに……⁈」という気持ちもありましたが、とても素敵で最&高な絵を描いてくださいましたので作者的には満足以外の言葉がありません。本当にありがとうございました。


書影が出た事により、草原スタートをお読みになっている読者様方の疑問が一つ解けましたね。

「何で平凡な男子高校生のソラはこんなにモテるんだ?」

それはなんでか――

こ、こいつ面が良いぞ⁈⁈⁈

そうです。まろ様のイラストによりソラの面が良いことが判明しました。
自分もキャラデザ見た時に「お、お前こんな顔してたのか……⁈」と思ってました。
「黒髪でちょっと長めの短髪」くらいのカスみたいな情報しか渡してないので、出来上がりを見て驚きました。これが……プロの力! 恐ろしいですね。

それと、ソラにばかり目が行きがちですが、後ろにシャロとアナもいます。
あとホーンラビットとロックタートルですね。
一応、草原の文字の後ろはお城になっており、それがツバサ要素です。多分。

ではそろそろ本題に入ります。

シャロとアナのキャラデザを見ましたね?
シャロは滅茶苦茶可愛く、アナは滅茶苦茶美人に描いてもらいました。
アナの薄桃色の髪もかなりいい感じで、ピンク髪は負けヒロイン何て言えないくらい、圧倒的ヒロイン力を手に入れてしまいました。
そしてシャロは見た目通り元気いっぱいな姿をしています。かわいいですね。
ソラ……お前こんな子達と暮らしてるの? もっと痛めつけるね。

他に立ち絵があるのはツバサ、アウラ、マルコ、ヴィーシュとなっています。
こちらは本編のキャラ紹介にいるので買ってご確認ください。買ってね!!

ちなみにマリアはまだ出ないので、キャラデザはありません。
マリアの登場自体、WEB版の100話以降なので、そこまで詰め込めるわけはないので今回は出番なしです。買ってね。

本の売り上げが良いほど早く見ることが出来るかもしれませんね。本を買って下さい。

本の内容に関しては以下の通りです。

Q 書籍版はWEB版のどこまでなん? 
A アネモス家パーティ編くらいまでです。

そんな感じです。
自分で言うのもなんですが、結構いい感じにまとまっているので、すごく読みやすいです。

草原スタート自体、人生で初めて書いた小説ですので、最初の方の文書や書き方などは今に比べ目も当てられないものでしたが、その辺も修正しています。

あと、出だしからWEB版と違っています。
具体的にどこが、とは言いません。買って確認してください!
出だし以降も大筋の道筋は同じですが、道順が違う。そんな感じです。
結構内容変わってたりします。

一番大きい変更で、ソラの母親は消えてもらいました。
ソラが赤ちゃんの頃に死別した感じです。
その方がのちの例のママが登場時に懐く理由づけになるよねってことで、その結果妻と息子を亡くした中年男性が誕生してしまいましたが、本編に絡む事はないので問題はないでしょう。

このまま延々と書き続けれるので、今回はここまでとします。
続きは本が発売された日に書きます。


肝心なことを忘れてましたね。

発売日は1月8日です!

と言ってもこれはあくまでも早ければなので、電子書籍版は8日から配信が開始します。
紙の冊子は早い所では8日から店頭に並ぶかもしれません。

というわけで皆さま買って下さいね!
「フン……自分の小説を買って下さい。何て言えるわけないぜ」みたいなことは考えおりませんので皆さま買って下さい。
読者にお願いなんてプライド低いんじゃない?とか言われても正直どうでもいいです。
プライドで続巻は出ませんし、マリアのキャラデザは描いてもらえません。

「推しは推せるときに押せ」という言葉もあるくらいです。

是非とも「読む用」「鑑賞用」「保存用」「布教用」と複数巻買っても問題ありません。
紙の冊子に関しては店舗でお買い求めになる際は読む用で留めておいて下さると、たまたま本屋に寄った人が「なんだこれ」と手に取ってくださるかもしれな……全部買って布教しても大丈夫です。
その辺はお財布と相談してください。

長々となりましたが、ここまでお読みいただき有難うございました。
買ってね。

1件のコメント

  • 予約しました!応援してます
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する