• 異世界ファンタジー
  • SF

報告したいことがあります

最近更新できず、申し訳ないです。
実は会社の方で色々ありまして……

少し前からサイコパスで口の悪い上司と一緒に働くことになったのですが、彼にかなりメンタルを削られてます……。

今後の更新なのですが、だいぶ不定期になると思います。
ちょっと本気で凹んでるというか、心療内科探そうかな~と思ってます( >Д<;)

今投稿している作品は全て過去に書き上げた小説なのでエタったりはしませんが、次話はだいぶ遅れるかもしれません。
また生存報告します(;・ω・)

13件のコメント

  • おつかれさまです。
    心療内科も当たり外れはあるのでご自身にあったお医者さんにあたるといいですね。
    薬は確かに効きますので落ち着くかと思います。

    対症療法なので、不安もあるでしょうがお大事にしてください。
  • こんばんは、郭隗の馬の骨さん。

    やはり当たりハズレがあるんですね、慎重に決めたいと思います。
    お気遣い、本当にありがとうございます。
  • こんばんは

    アドバイスになるか分かりませんが、私の経験談をひとつ。面倒な上司に当たった場合、
    1:その上司の目のつく所で
    2:その上司以外(ここ重要)の事柄についてガチ切れする
    これを2、3度繰り返したらサイコパス上司の態度が柔らかくなりました。責任は取れませんが私の場合、効果は劇的でした。サイコパスも案外気は小さいものです。負けずに頑張って下さい
  • 梅しばさん、こんばんは

    なんと、そんなやり方もあるのですね。
    気持ちだけでも負けないように頑張っていこうと思います。

    お気遣い、本当にありがとうございます。
  • えと、なんと言葉をかけていいのやら、、キチガイを人の上に立たせる会社ですか、、
    なんとかカクヨムで給与以上に稼げるようになって自由に慣れますようにお祈りいたします。

    あと、そのキチガイ上司のやることなすことすべて記録に残せばいざというときに役立つのもありますが、なによりも、これからの作品のネタになります。事実ですから実話として、実名だけ最後の一文字とか変えればいいだけであり、、、文の最後にこれはフィクションです、私が勤めていた会社で起こった事実を100%もとにしたフィクションです、等わけわからん但し書きつければいいだけで、、


    私が日本でキチガイに被害受けたのって、
    住友銀行に口座4つあったけど、使っていなかったので通帳も印鑑もなくし、自動車免許を持っていって「再発行」頼んだら「口座は一個しかないです」と一個だけ、数カ月後また言って大々的に講義し、あと2個出させた。でも定期の口座だけは無いの一点張り、とかー
    他の住友銀行だけどATM使いに歩道にバイク止めてATM使って戻ってきたら、銀行のろびー(行内ではドブと呼んでいる、ドブ客とかなー)のおっさんがバイクの横にいて、
    「この場所はうちの銀行の利用客だけだ」とかほざいたのでATM使ったことは言わないで「ここは公道だ阿呆」とか大声で(人通りが多いのでわざと)口喧嘩し、じじぃが「俺に逆らうのか?筋者と・・」とか言い出したので「みなさーん!!!この銀行のガードマンはヤクザと繋がっていると白状してます!!危険ですよ!!この銀行はヤクザと繋がっています!!」
    ってやったとか、
    裁判(東京地裁)で弁護士雇わないで自分でやったらこっちの証拠すべて無視されたとか(控訴では認められた、海外のアレにアレするとかさんざんアレして)、そういうのしかないんで、日々基地外に削られるというホラー並みのは怖くて想像すらできません。そういうキチガイを上司にする会社とか怖くて想像できません、、そういうホラーも絶対読みたくないし、、キングとかの作品とかにあるかなぁ?ありそう、、

    取り合えすICレコーダー購入をおすすめいたします。これも防衛です。125GBあれば一日くらい持つし、、


    とにかくお気に入りの作家さんがかけなくなる状況を作っている会社名知りたいっす
  • 無理しないでくださいね。
    他の方も書いてありますが、メモでも言われたこと、日付、自分の状態を書いておくといいと思います。休んだってなんとかなります。本当に辛かったら区役所とかに相談してみてください。
  • ファイト!
    貴方を応援している人はたくさん居るんだよ!
  • エッセイの方に頂いたコメントを読んで気になり。居ても立ってもで近況ノートも読ませて頂きました。
    ご無理のないように気を付けてください……と言いたいところですが、サイコ上司が原因となると気を付けようがない所も多いと思われます。

    余計なお世話かもですが、僕がブラック企業を乗り切ったときに使ったテクニックがいくつかあります。

    ・まず、寝てください。
     睡眠時間が減るとストレスへの耐性が一気に下がります。逆に十分な睡眠がとれているとストレスへの耐性が一気に上がります。
     つまり眠るだけでサイコ上司と戦うためのバフ効果を自分に付与できます。
     もしストレスが原因で眠れない、眠りが浅い、等のデバフがかかっているようでしたらデバフの解除が必要です。
     お風呂の入り方を工夫したり(温冷浴お勧め)、ナイアシン(ビタミンB3)のサプリメントなどがお勧めです(ただし、用法は注意!)。
     良く寝て、良く食べては何より大事です。

    ・サイコ上司の対応は平成忍者さんの置かれている具体的状況が分からないので、的確な事が言えないのが心苦しいです。
     僕も現在勤めている会社の先輩のうち一人がなかなかのサイコで、僕の机の上に死にかけた子猫を置くような中々のクズなのですが(笑えない!)、今は相手を上手くいなして渡り合っています(今思えば写真撮って労基署に訴えればよかった)。
     その中で気づいたのですが、愚痴を言える先輩や上司を見つけられれば、かなり立ち回りが楽になります。ただ、そんな良い先輩に出会えるか否かは職場環境にもよるので難しいかもですが。

    他の方も言っている通り、スマホなどで会話を録音するのも手段だと思います。
    内容次第で労基に相談できますし、もしも脅迫に該当する事を言われたならそのまま警察にも訴えれます。
    心療内科のお医者さんに「このような事を言われている」と相談することもできます。サイコ上司からのパワハラに対する客観的な意見が聞けるかもしれません(同様の相談なら職安でも出来るかもです)。
    また医師から受けた意見を偉い人(出来たら人事権のある上司)に伝えた上で「今の上司を変えてくれ等々」と相談してみると効果的かもしれません。

    口が悪いサイコな上司は、大抵の場合で普通の人間よりも胆が小さい場合が多いです。
    そんなつまらん人間に忖度して平成忍者さんの今後の人生が歪められるとしたら、これ以上勿体ない事はありません。
    ただ、そのサイコ上司と向き合うにしろ、切り捨てるにしろ、いつもとは違う体力が必要になってくることは確かです。
    なのでまずは食べて、寝て、ご自愛ください。

    的外れな事を書いていたかもしれませんが、とにかく健康な状態で書かれた楽しい作品を待っています!
    また、お疲れのようでしたら、このコメントに対する返信も不要です。
  • ユニさん、こんばんは。
    お気遣いいただきありがとうございます。
    なるほど、ICレコーダー購入ですか。
    チェックしてみますね (^ω^)
  • 流川夕さん、こんばんは。
    お気遣い、本当にありがとうございます。

    壊れない程度に頑張ろうと思います (;^ω^)
  • ちありやさん、こんばんは。
    なんと! それは嬉しいです!
    なんか勇気が湧いてきました(^ω^)
  • D・Ghost worksさん、こんばんは。
    死にかけた子猫を置かれたんですか!? それは酷いですね(; ・`д・´)

    仲の良い先輩に愚痴を聞いてもらって、少しだけ楽になりました。
  • 平成忍者様 おはようございます。

    それでこの頃更新がなかったのですね。
    毎日お疲れ様でした。

    上司と言えど所詮同じ人間です。
    「それ程度の人間なのか‼レベル低い!」と上から目線で見て憐れんでしまいましょう。

    あと皆さまと同じですが、録音して晒す。
    上司を辞めさせる方向に持っていきたいですね!

    辛いことあれば何でも言って下さい!
    カクヨムのみんなは貴方の味方です。(*^^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する