• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

『ロリ巨乳』の【2章】投稿前に、予定通り「お知らせ」を削除

タイトルの通りです。
今日(10/16)の午後に【2章】の投稿を開始する為、本編では不要となる「お知らせ」を削除しました。ただ、ありがたいことにコメントを頂いていたりもしていたので、備忘録としてここに残しておきます。
*もし残して欲しくない方がいましたら、一言貰えるとこの近況ノートも削除致しますので。

~ 以下、主人公の能力名変更に関するエピソード ~
 ――――――――――――――――

【1章】の最後に判明する主人公の“魂乃炎《アトリビュート》”名を変更しました。

■主人公:彩人《あやと》の“魂乃炎《アトリビュート》”
変更前:『衝撃人間《ショックマン》』
 ↓
変更後:『|愛の戦士《キャプテンピンク》』

■変更理由
『よりラブコメに相応しい能力名にしたかった為』です。
元々上の2つで悩んでおり、カッコいい方(筆者の残念ブレイン基準)の『衝撃人間《ショックマン》』で書き進めていましたが、『|愛の戦士《キャプテンピンク》』の方が面白そうな匂いがして将来性を感じた為、こちらに変更しました。
わかる人はわかると思いますが、元ネタ(?)はスマブラの「C・ファルコン(ピンクカラー)」です。誰が言い出したか知りませんが、「愛の戦士」という言葉の響きが好きで昔はよく使っていました。

なお、能力名の変更に合わせて、能力の内容も多少の変化を加えています。
いわゆる「物理最強」の設定は残しつつ、それらの身体強化を「愛の力」で使うという設定です。名前的にもラブコメに絡めやすいので、最初からこちらにしておけという話ですね……。

こういった後からの変更は「フォロー」を外されてしまう原因にもなりますが、こんな馬鹿みたいなタイトル本作でも「より面白い内容」にしたいと思っているので、何卒ご容赦頂ければと思います。

*このエピソードは【2章】投稿開始前に削除します。
(ただ、この変更に気付かない方もいるかもなので、【2章】の中に注意書きくらいは残しておこうと思います。まぁそもそもの話、変更前の能力名を覚えてない方も多いかもですが……)

お知らせは以上です。
10月に入り、気温も随分と下がってまいりましたので、体調を崩されぬようご自愛下さい。
ではでは。

~ 以下、頂いたコメントと返信内容 ~
 ================

澤いつき
2023年10月10日 12:04

魂乃炎の変更『愛の戦士』
愛を一身に受ける彩人らしくて良いじゃないですか!

これからの展開で『愛の戦士』がどのように化学反応するのか楽しみです。

 ――――――――――――――――

作者からの返信
コメントありがとうございます。
作者の我が儘ではありますが、工程的に捉えて頂けるのは嬉しいです∧∧
変更しただけの価値がある内容になるよう頑張りまーす!

Zoiya@「黒ヘビ🐍/ロリ巨乳」連載中 2023年10月12日 16:59

 ================

@pikasei
2023年10月9日 21:56

ちょっと所でない身体能力の強化と(スマブラ見たいに空を駆けたり)
愛は燃ゆるということで発火してそう((`・ω・´)ノ
人によりますが、どうしても唐突な変更はって人が多い。
作者さんの好きに作ってくださいねー。

  ――――――――――――――――

作者からの返信
コメントありがとうございます。
その内「ファ〇コンパーンチ!!」とか叫び出すかも知れません^^

そして内容の変更は、もし自分が読者だったら、やっぱりあんまり歓迎は出来ないですね……。
それでも、自分の書きたいモノを目指して頑張ります!!

Zoiya@「黒ヘビ🐍/ロリ巨乳」連載中 2023年10月10日 00:53

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する