• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

星と天使と約束と のアキラさんにレビューをいただきました!

しょっちゅう言ってますが、私このサイトの中でも最高傑作と思っているのがアキラさんの「影は光 愛洲移香斎明国刀法伝授記」でして、未だに思い返しては心が震える傑作と感じています。

そのアキラさんに読んでいただけたのは全く嬉しい限りです。

例えば流行を精査して、読者に馴染む世界観やキャラクターを出す話がある。そして完成された文体と展開を提供する。そうした作品は多くの人に愛されるでしょう。それはそれですごいし私にはできないし、素直に尊敬します。

しかし。

読者の知らない世界で個性的なキャラクターを走らせる。その作品はごく一部の人にしか読んでもらえないかもしれない。でも私としてはそれでいいし、その、ごく一部の人に心から感謝したいです。

もちろん流行を全く受け入れないといよいよ誰も読まないでしょうし、文章や展開が未熟でもダメでしょう。なので☆印が増えるのは結構。ランキングが上がるのも結構とは思います。

ですが、本当に読んで欲しい人に読んでもらえることこそが、こうしたサイトの最大の嬉しさです。
そうした方に感想を頂けるのはすごく嬉しいものです。ありがとうごさいました!

アキラさんの新作、「星と天使と約束と」はこちら。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881037715

日本伝影流の剣が明国の大地を駆ける「影は光 愛洲移香斎明国刀法伝授記」はこちら!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880499077

2件のコメント

  • 梧桐さん、お疲れ様です!

    あわわ……。梧桐さんに拙作を大々的に宣伝していただけるとは恐縮です……!

    『前に進めば痛くない!』は、沖縄での特訓のエピソードが特にワクワクしました。ユーハが強くなっていく過程ですが、その詳しい特訓方法と技術が描写されることによって、とても説得力があったと思います。
    やっぱり、主人公の特訓という燃える展開では、ああいう説得力のある描写があったらさらに燃えますね。


    それから、『影は光』以外の私の作品も読んでくださっているみたいで、ありがとうございます。

    『うっちゃりかませ菰野武士道!』は、『影は光』よりもずっと前に書いた私の初期作品なので物語の展開や描写がかなり稚拙だと思います……。『影は光』みたいなクオリティは期待せずに読んでもらったほうがいいかも知れません(*´Д`)

    『おんぼろ荘の前のめりちゃん!』は、角川つばさ小説賞という児童小説の新人賞に応募するために書いた作品です。角川つばさ文庫、青い鳥文庫などの児童小説は小学校高学年~中学生の女の子をメインターゲットにしているようで、主人公が女の子であることが多いです。だから、私の作品でも女の子を主人公にしていますが、つばさ文庫や青い鳥文庫のサイトの読者感想欄をのぞくと男子も読んでいる子が多数いるみたいなので、男の子にも楽しめるように書こうと努力しています。

    あと……『アキラが見た夢』で私のことを「失望した! 頭の中はこんなにもアホアホだったのか!」と思わないでくださいね(ノД`)・゜・。
  • 夢の話は普通に笑いましたよ!
    おんぼろ荘も読みたいなと思っています。あと、カルチェ・ラタンの魔女!ヨーロッパの話大好きです。昔オーストリア史に夢中だった時期がありまして。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する