攻撃力、防御力、などなどRPG的要素をどうしても入れたくて、主人公の分析スキルを導入して、主な敵味方のステータスと必殺技が分かるようにしたんですね。
私、子供の時にごっこ遊びで、
「私のキャラ攻撃力1万やしー! ピシュウウウウ‼︎」
みたいによくやってたんですが、その時やってたゲームや見てたアニメなどにめちゃめちゃ感化されやすて、ごっこ遊びを通してその格好良さとかワクワクやドキドキを自分で表現して、友達とかに伝えたかったんですよね…笑
大人になって、小説にしてそれをやってる感じです。笑
各項目のステータスは、キャラの戦闘力の傾向は意識してますが、細かい数値は適当に決めてます。笑
ちびっ子のごっこ遊びだと思って、大目に見てやってもらえるとうれしいです…。笑