カクヨムから発表がありましたように、拙作『セイタン部 ~声が示すは謎解きのオト~』が学園青春ミステリー部門で大賞を取りました!
ヒィァァァァァ!?Σ(゜Д゜)
と、いうのが運営から連絡を頂いた僕の心境です。
いや、本当にビックリしています。まさか大賞を頂けると思いもしませんでした。ページにもある特別賞のように、なんかでピックアップしたら嬉しいな~、ぐらいの気持ちでいましたが、まさか……まさか大賞を取るなんて……。
しかも、別部門では大賞がなかったという。大賞は全部門で一作品。そしてそれが僕の作品……夢じゃなかろうか?(´・ω・`)
でも、夢じゃない!現実でした!
カクヨムで書き始めて二年(執筆歴も)で、初の受賞がまさかこんなビックな形になるなんなんて!嬉しすぎて高揚感が止まりません!
このコンテストでは読者選考もなし。ただ編集の方の目に留まるかどうか、運もそれなりに必要なコンテストだったと思います。講評も載っていましたが、うまい具合に目に入って貰えたみたいですね。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まあでも、今回このように大賞を取ることが出来ましたが、正直実力でもぎ取った感はあまりないです。どう考えてもセイタン部を読んでくれた方々のおかげです。読者の方々がコメントを残してくれたからこそ、「こうした方が面白いと感じてもらえる?」「ああした方が分かりやすいかな?」と考えながら書き進められ、こうして編集の方の目にも留まる作品に仕上がったんだと思います。
やっぱあれですね。小説は読者ありきなんですよね。大賞をもらったからこそ、その気持ちを今まで以上に感じています。
長々と失礼しましたが、こうして名誉ある大賞を頂けた事は嬉しくもあり、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。そして、どうかこれからも僕こと桐華江漢と作品をよろしくお願いします。