• 恋愛
  • 詩・童話・その他

サイバーセキュリティ・ネタ帳

# そのハッキングは本当に必要ですか?
貴方は某企業のシステムから顧客情報を盗み出したいと思っているかもしれません。しかし考えてみてください。何かあった時、貴方の雇い主やスポンサーは貴方のことを助けてくれるでしょうか?何かあったときにまず確実にしっぽ切りしてくる可能性が高いです。

貴方が生きている本当の意味を見つけたならば、今やるべきことはハッキングではなく、「転職」であると気付くはずです。

当社では優秀なエージェントが貴方の転職活動を厚くサポートいたします。料金は無料です。まずはお気軽にご相談ください。


# パソコンを捨てて外に出よう
貴方は某企業のシステムから顧客情報を盗み出したいと思っているかもしれません。しかし考えてみてください。その会社は全面ガラス張りのオフィスで、ブラインドのスキマから重要書類が見えるかもしれません。近所の喫茶店に重要ファイルの入ったUSBメモリが置き去りにされているかもしれません。部屋に引きこもってばかりいるとこういった可能性に気付けない可能性があります。サイバーセキュリティだからといってパソコンの画面ばかり見るのはやめましょう。


# えっ、ピストルを持っている?
貴方は某企業のシステムから顧客情報を盗み出したいと思っているかもしれません。しかし考えてみてください。ピストルがあればビルから出てきた社員を人質にして何でも要求できるのではないでしょうか?顧客情報の入ったUSBメモリと逃走用のヘリコプターを要求しましょう。もうあなたの成功は約束されたも同然です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する