• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

『妖精狐と歌姫のメルヒェン』見どころ①まっすぐで危うい主人公

皆さんこんにちは、七草かなえです。
いつもご愛読ありがとうございます。

気温の変動が激しい日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。七草はこのまえお出かけ先で美味しいカレーライスをいただきました(*^_^*)

さて、5月1日より再連載予定の『妖精狐と歌姫のメルヒェン』の見どころをお話したいと思います。


何回か分けてお話していきます、今日は主人公チトセ・ホクラニについて語ろうと思います!

チトセは妖精狐という種族の男の子。物語開始時点では10歳です。
妖精狐とは狐耳と尻尾、整った容姿と秀でた魔力を有するワンダフルな妖精種です。

ですが秀でた魔力を持つがゆえに、チトセは魔力の暴走を起こしてしまい、生まれ育った町に大雪を降らせてしまいます。

あまり話すとネタバレになってしまうので控えますが、チトセの魅力は『まっすぐさ』とそれゆえの『危うさ』です!

ヒロインであるシュゼットを一途に想い、彼女や周囲を守りたいという強い意志を持っています。そのため自分の身を顧みないこともしばしば。

『愛することは、生きること』という信念があり、どんな逆境でも『愛』を行動の指針にしている良い子すぎる主人公ですが、愛する者のためなら命を投げ出そうとしてしまう危うさがあります。もっと自分を大事にしなさい(By作者)

一体どのような経緯で彼がこうなってしまったのか。それは魔力の暴走に加え、その後起きたある出来事が原因でした……。


こんな主人公チトセが活躍する『妖精狐と歌姫のメルヒェン』。連載開始までしばしお待ちくださいませ~。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する