• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

『まゆてん ~魔王と勇者、双子の小学生に転生す~』完結したのであとがき

七草裕也です。
『まゆてん ~魔王と勇者、双子の小学生に転生す~』完結しました。
最後までお付き合い、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

↓小説トップ(目次&あらすじ】↓
https://kakuyomu.jp/works/16817139557660613987

魔王と勇者の最終決戦から始まり、昭和末期の日本に舞台を移して、魔王と勇者が小学生の双子として暮らした半年間の物語。
いかがだったでしょうか?

Web連載を書き上げたときはいつもそうなのですが、3つの感情が入り交じります。

1つは読者の皆様への『感謝』
1つは書き上げたという『充実感』
そして最後の1つは、あそこはこうすればよかった、ここはもっと書きたかったみたいな『思い残し』

概ねいつも、

 感謝:充実感:思い残し=5:4:1

で、今回も同じくです。

たしかに思い残しもある。
でもそれ以上に読者様への感謝と書き切ったという充実感が大きいです。

色々と裏設定や裏の話はあります。
ですが、作品についてあまりウダウダと語るのはどうかと思いますので書きません。
書き切れなかった部分、あえて書かなかった部分は読者の皆さんのご想像にお任せいたします。

現在、カクヨムでは感想欄を閉じています。
最後まで読んでの感想などありましたら、この近状ノートのコメント欄にお願いいたします。
言葉にするのが難しかったら、★やハートを送っていただくだけでも励みになりますのでよろしくお願いします。

今後の僕の活動はちょっと未定です。
Web連載よりも新人賞狙いの活動をするかもしれません。
あるいは別名義で同人誌とか。まあわかんないですね。

とりあえず、明後日からドラゴンクエスト10オフライン三昧の1週間を過ごすことはマズ間違いないですけどっ!!(←コラコラ)

ではでは、またいつか。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません